FC2ブログ

バーリ・トゥード

2007/12/16 Sun


12時間耐久ホレイショレース!

今日は朝からよく動いた気がします。普段休日はひきこもってるから、たまに休日に出かけるとなると多大なる決心を必要とするんですよね。どこに行くにも平日の方が空いてるし、わざわざ社会人が休みの日を狙って出かける必要はどこにもないので……。

まずツタヤに行って、ようやく会員証を作ってきました。何が私の重い腰を上げさせたかって、そりゃもちろんCSI:マイアミですよ! S1から見てスピードル総復習をするために。
会員証を作るとき、運転免許と学生証を出したんですが、店員のお兄ちゃんがやけに私の顔をじろじろ見るので何かと思いました。後から考えてみたら、ありゃ学生証の写真がすっぴんだからだな……(笑)恐ろしいことに大学入試に使った写真をそのまま使われてるので、高校のセーラー服着てるしすっぴんなんですよ。入学するときにめんどくさい申請しなおさないと、写真を換えてもらえなかったので……。自分で見てもちょっとぎょっとするような顔してるんですが、もう今さら変える方法も分からないしそのままになってるんだった。パッと見別人だもんな。←笑い事ではない
DVDレンタル半額セールに乗っかって、マイアミS1を、まあ、1~4まで一週間で……(1DVDに3話ずつ、計12時間分)。半額ってことは2本ぐらい借りるつもりでいたところを倍借りられるっていうことなので(店側に優しい人間)見る時間も考えず一気に借りてきてしまいました。もうすぐ大学の授業も終わるしね……。でも考えてみると、来週もまだ地上波でS4の放送があるからこれに3話分プラスされるわけですよね。15時間、かけることの「1.5倍」の法則にのっとって計算してみると、22.5時間分かぁ……。あはは。楽しみだなぁ。ライアンがいない分見直し率は低くなると思いますが……。
それからCDレンタル5本で1000円に乗っかって、LINKIN PARK『Reanimation』『Hybrid Theory』、Yellowcard『Ocean Avenue』、MxPx『Panic』、Rancid『Indestructible』。今までiPodに入っていても聴いてすらいなかったリンキンをここにきていきなり聴き始めたのは、やっぱりマイアミ効果です(『Numb』→マイアミ・バイス→マイアミ→ホレイショ)素直な子は好きよ。
YellowcardはLast.fmで聴いて気にはなってたけど、アルバムを聴くのは初めて。バイオリン華やかで目立つなぁ。ちょっとアイリッシュケルトっぽい民族色が加わった感じ(また適当なことを…・笑)。これってライブではどうやって弾いてるんだろう。やっぱパフォーマンスにあわせて歩き回ったりしながら弾くのかしら……。重労働ですね。

それから帰省のための切符を買いに駅まで行き、それから本屋さんに行ってCDでーたを買い、買い物までして帰ってきました。それだけ? それだけ。極力外出を少なくするために一回で全部済ませてみました。
CDでーたの写真、みんなやけに血色がよく見えますね。健康的。41ページの上の写真がすごく好きです。この構図と雰囲気が柔らかくて好き。
インタビューは珍しくテツさんも饒舌で、総括部分では「アルバムの名付け親hyde、~を語ってくれたken、リラックスしたtetsu、~について話してくれたyukihiro」という一人天然記念物扱いでした。リラックスしてるのが特記事項になりうる人なのです。
ハイドさんはAKB48をプロデュースしてみたいんだって! 嫌がられそうですけどね。
スポンサーサイト





タグ : CSI:マイアミ ラルク 洋楽