FC2ブログ

CSI:M S1半分

2007/12/21 Fri
CSIマイアミ、シーズン1を半分まで見ました。ティミーが本当に案外な萌えキャラで新境地です。あの構ってちゃんめ! 今はまだトリップ刑事が出てきてないけど、この二人が一緒にいたらすごく癒し効果ありそう。か、かわいい……。
それからホレイショが真面目にCSIやってて驚いた。白衣とかツナギとか着てたんですね。今では見られなくなってしまったホレさまin研究室の図。しかも思わぬところで笑わせにくるもんだから気が抜けません。マイアミはスタッフが遊びすぎだと思うのよね(笑)最近はチームの服装の色を被せてきてますけど、初期の頃はいちいちポーズが被ってる……。三人横に並んで腰に手を当てないでくれ! 最近ジョジョ立ちっていうのあるらしいですけど、ホレイショ立ちっていうのも一部でブームになってやしないだろうか。

最初は字幕で見ようかと思ったんだけど、結局吹き替えで見てます。細かいところの訳は吹き替えの方がしっくりくる気もするし、でも比べてみると意訳どころじゃないっていう部分もあるし(H:「コーヒーは?」 C:「寝ぼけてない」 オリジナルはCの答えが"Sugar.")。DVDにも英語字幕が入ってないから、実際なんて言ってるのか分からないのが難。もっとリスニング頑張ろう……。
明日が休みだったら字幕でもう一度見直すところですが、残念ながら明日は大学でシンポがあるな。はっ、今気付いたけどこの講演会、レポを出さなきゃいけない授業とは何の関係もない……取ってるのは英米法、講演は臨床教育について。単に先生がコーディネーターだからって人数合わせのために学生を呼ばなきゃならないとは(笑)。
スポンサーサイト





タグ : CSI:マイアミ