FC2ブログ

焼却炉

2008/01/21 Mon
ついにパソコンの壁紙を変えました。過去数ヶ月ずっとこちらの写真を使わせていただいてたんですが。何回も人に「変えなよ」「これ何? ネズミ?」と言われ続けても頑なに変えることを拒否し続けてきたわけですが。ついに変えました。今度はペンギンです。
しかしこうもいきなり環境が変わると、パソコンを立ち上げるたびに戸惑いが隠せません。目前にペンギン。一匹(一羽?)のペンギン。ちょっと寒そう。
でも前のウサギ、すごく気に入ってたんだけどなぁ。この方の撮る写真とタイトルの付け方が好きで、今もFlickrではちょくちょく覗いてます。人に趣味と言えるほどの域でもありませんが、写真を見るのは好きなので日参してる写真ブログもいくつか。でも最近父がカメラに凝りはじめて、実は昔から写真が好きだったということを聞かされて以来、血は争えないものなのだなと痛感しました。父が写真好きだったなんてそんなこと全然知らなかったよ! 旅行に出かけてもカメラを持っていくのを忘れるような家族の誰が写真好きだなんて信じられようか(笑)。

それからなくしていたUSBメモリ、やっぱり出てきませんでした……。ちょっとは希望を持ってたのになあ! どうせ中見ればレポートの最初にでも名前も学籍番号も書いてあるんだから、ちょちょっと連絡してくれればいいのに。今回は何も大事なデータを入れてなかったから少し探して仕方ないと諦めるけど、書きかけのレポートでも抱えてたら今頃血眼になって探してますよ。
でも、もし中身に書きかけのえろ小説とか入ってたら誰か届けてくれたかもしれないとちょっとだけ思いました。爆弾式。もしくはつまんで焼却炉行きか。
スポンサーサイト