FC2ブログ

CSI御三家

2008/01/29 Tue
CSI:NYとCSI本家を見始めました。NYの方はスタイリッシュすぎてCSIじゃないみたい(笑)ていうかチーフがかっこいいなんて……(愕然)みんなスーツだしモルグは機械仕掛けだし。全体にロー・キーでなんだか映画みたいでした。1.2話目を見たけどあんまりキャラが掴めないなぁ。それからちゃんとNYのラボにはシャワー室があることが発覚。というかシャワーシーンがあるなんて、羨ましいなあ! マイアミもやればいいのに。たまにはeye candyも必要だよ。
ベガスは見てちょっと意外性を感じた……すごく新人への扱い酷くない? ていうかみんな冷たすぎるよ! 確かにルーキーを登場させてCSIへの導入を作り、そのまま成長物語にしたらセオリー通りすぎるよなあとは思うけど、ほとんど理由もなく彼女への扱いが厳しいのはプロット的にもキツイ……しかもその後の出来事で態度が豹変するとは。ちょっと退いた。
でもキャラクタはNYよりもだいぶ濃く、展開も分かりやすくて好き。見る前からグレッグへの期待が大きかったのですが、出番が少ない割にちゃんとセリフがあって良かった。しかもこのトリッキーな受け答え(笑)大物の予感だね!

NYシーズン2が今テレ東でお昼にやってるマイアミ4の後番組として決定したようですが、それまでに1を見れるかなぁ……。でも正直、NYは今のところ一番優先順位が低い(笑)マイアミ、ベガス、NYの順番です。NYはなんだか怖いんだもんなぁ……取調べ室がほとんど監獄だし、ラボも暗いし。こう見るとマイアミは飛びぬけて明るいですね(笑)。
スポンサーサイト





タグ : CSI:マイアミ CSI CSI:NY