FC2ブログ

ショッピング

2008/02/13 Wed
今日は友人のお誕生日プレゼントを買いに(まだ買ってなかった! ごめんKちゃん!)渋谷まで出かけてきました。私は彼女からサマンサ・タバサのポーチを頂いてたのでこっちは何を買おうかなぁと思ってたんですが、この前美容院で出された雑誌を見たら若い子の間でキャス・キッドソンのポーチが大人気だって書いてあったのでそれにしようかなぁと……。でもネットで調べてみたら最近のはほとんど中国製で縫製が甘いようだったので、ちゃんと代官山の直営店まで現物を見に行こうと思ったんですね。
で、代官山まで行ったんですが、迷うこと迷うこと。初めて行ったんですが、そもそも駅の場所すら分からなかった。小さな路地がいくつもあってその端々に小さなセレクトショップみたいなのが並んでるので、どこを曲がればいいのかどれくらい先まで行ったらいいのか分からなくて、結局一時間ぐらい彷徨った……(本当は駅から5分)。
それでようやく路地の奥のほうにようやくお店を見つけたんですが、これがまた小さいのね……。10人入ったら息苦しい感じですよ。あのキャスの花柄プリントが氾濫していて見た目とても乙女チックなんですが、さすがに人がぎゅうぎゅう詰めでは難しかろうと。
で、ちょっとだけ物色してみたんですが、正直あんまり好きじゃない……。プリントは確かに可愛いんですが、ペラッペラのビニールコーティングでポーチを見ても裏地すら付いてない。化粧ポーチのはずなのにポケットが一つしかない。値段もそう高くはないけどモノのわりに強気(笑)これじゃあな……ということで早々に退散してきました。なんでこんなに人気なの?

代官山もきっと服を自分で選ぶ人なら楽しかろうと思うんですが、私は決まったところでしか買わないので何も見るものがなく、しょんぼりして渋谷まで戻りました。代官山はオシャレな街だと聞いてたけど、私にはレベルが高すぎた……。でも住宅街はハイソな感じで非常に良かったです。庭にヒヨコのオブジェがあったりしてね(ハイソ?)大使館も憧れです。

最終的に渋谷の西武で決めました。多分愛知県民なら分かる感覚ですが、どうしても松坂屋と三越と丸栄(と西武)に馴染みがありすぎて、丸井とか伊勢丹とか行けないのね。サイコロジカルディスタンス。
実は店員さんの口車に乗せられたんですが、ちゃんといいものをゲットできたのでほっとしました。楽しみにしててくださいv もう本当、毎回頑張って決めてるんですよ……。


予定では明日実家に帰ろうと思ってたけど、急な予定が入ったので多分帰るのは明後日です。でもこれでバレンタインを一人で過ごさなくて済むよ! あらかじめ分かってたら今日買ってきておいたのに……。
スポンサーサイト