FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムーミン

2008/03/29 Sat
やふー動画でムーミンが見れたので、ここ最近のムーミンブームも手伝って見てみたのですが……ムーミンの声がコナン(高山さん)まんまで非常に笑える……。どうしても思い出してしまう! バーローって言わせたい、蘭ねえちゃんって言わせたい!
ムーミンパパはベントン先生(ER)の声でした。しかもスナフキンは子安。まさかこんな落とし穴があるとは……。声のせいでとってもムーミンが腹黒く聞こえます。なんかパパは『オー、マイキー!』に出てきそうな喋り方だし。
検索している途中で見つけたムーミン公式サイトはなかなかの充実振りでした。ムーミンって電話帳くらいの大きさらしいよ。さすがフィンランド人……考えることが違うぜ。きっとキミちゃんもヘイキ君もムーミンを見て育ったんだな。

そういえば昨日お友達から電話があって、東京に遊びに行くから一緒にラクーアのムーミンカフェ行こうって言われたんだった……。なんだかいちいち思い出し笑いをしそうで今から心配です。
スポンサーサイト

初日

2008/03/28 Fri
今日はダブルスクールの一日目でした。普通に生講義を聴くわけじゃなくて、その前日にお茶の水で収録された生講義のDVDを見て勉強する形式なので、結構孤独感があります。高校で河合塾に行ってたときも講義に加えてオプション的にビデオ学習をしてたんですが、そっちはまだ次回ブースの予約をするときに受付の人とちょっと話すんですよ。でも今度は(ていうかI藤塾ですが)自分で予約をした時間に校舎へ行き、自分でDVDを持ち出して、見終わったらポストに返却してまた次の次回予約、そのまま退出、という形なので誰とも一回も話さない(笑)。説明会で同じスクールの渋谷校に行ったときは、チューターの人が驚くほど懇切丁寧に付きっ切りで説明してくれた上、後からフォローの電話もかかってくるという徹底振りだったので、格差にちょっと動揺した。既に契約し終わったからという現実的な理由以上のものがあるよ(笑)。
一日目といえども、まだ本格的な講義にはなっていないのでこれからが楽しみというか不安というか……。まず教材が届いてからだな!

それから外出ついでに、最近いろんなブログで話題になってるピエール・エルメ×リプトン紅茶のペットボトルのおまけを見に行こうと思ったんですが……。もう遅かったのか、二軒回ってようやく三軒目のローソンで発見しました。最初はあったら買ってみようと思うくらいなのに、一軒目で無いとついむきになっちゃうね! 発見できなかったらバスに乗って出張を試みるとこでした。ペットボトルのおまけにこうも振り回されるのはペプシのスターウォーズキャップとル・クルーゼマグネット以来だよ。
いざ手に入れてしまうとそう感慨もないんですが(笑)おまけにしては大きいしかわいいなあ。ちなみに黄色のマカロン形です。このぼこぼこした表面を見ているとなんだか目と口を描きたくなってくる。
巡回一軒目で買った伊右衛門のおまけのトンボ玉根付も今手元にあるんですが(いくら不発とは言え、コンビニを手ぶらで出てくるなんて私にはできない)リプトンに比べるとちょっと派手さが足りないな。
あー、見ていたら食べたくなってきた……。でもマカロンって自分じゃなかなか買わないなあ。デパ地下に行って買うんなら生ケーキだし、一人でそう何個も食べたいものでもないし……。

タグ : スイーツ

bigger fish to fry

2008/03/27 Thu
昨日の記事ですが、気持ちを落ち着けるためにえりらいを読み、もう一度冷静によく考えてみたら、普通真剣なお付き合いを表現するのに"love affair"は使わないような気がする……。あっ、冗談決定? ほっとした! ホント会話中のこういうニュアンスが分からないからインタビュー記事は大変だわ……。
ドラマのキャスト以外でなら誰とお付き合いしてようといいですよ、Togoも(笑)私も今のところそっちの考えにはまだ至ってないので……(そっちってどっち)。すぱなつはドラマの撮影風景なんかがDVD特典だったり雑誌取材?インタビュー?なんかでよく明かされますけど(そしてとても羨ましい)、マイアミはキャストへドラマ本編についての個別インタビューが主だもんなぁ。「上手くやってる」「いいケミストリーが」なんて、そんなの上手く行ってなかったら最初からカルーソ選抜のマイアミキャストの中で生き残ってないですよ、はは(笑)もっと突っ込んだ質問をしてほしいわ。皆への絡みっぷりからしてRex Linnが気のいいおじさんだってのはよく分かるけど(笑)。
でも昨日とうとうあの記事を発見して、初めてTalk CSICSI Filesを訪れたので(知らないなんてモグリみたいですが、CSI最大のコミュニティサイトらしい)この状況も改善しそう。キャストのインタビューが結構載ってます。これからちょっとずつ読んでいきますが、Togoのインタビューはなかなか面白いです(笑)セーターベストについて語る。それからBrokeback CSIネタが再燃……。言質取っちゃったよ。

そういえば4月からCSI:NY@テレ東が週一になるそうで、その枠を埋めるのは何かなあと思っていたんですが……まさかの冬ソナでした。よりにもよって! 何回再放送してるのよ、もう冬も終わるって。
確かに私も冬ソナは第一回放送の頃から複数回通して見ましたけど。いまだにヨン様のことを時折「チュンサン」と読んでしまうくらいには浸透してますけど。それについて妙なコラムを書いた覚えも、残したくないながら微かにありますけどっ。マックの出番が冬ソナによって削られるかと思うと遠い目をせずにはいられません。どうせなら銭の戦争にしてほしかった。そしたら見るのに。『コーヒープリンス』はこっちでも同じチャンネルで始まるようです。

タグ : CSI:マイアミ SPN

inside scoop

2008/03/26 Wed
大小さまざまなマイアミのネタバレ(S4以降)があるので追記に。

( Read more )

タグ : CSI:マイアミ

一押し

2008/03/24 Mon
一回書いてた記事を間違えて全部消しました。もしかしたらキミちゃんのファッションセンスについて書こうとしてたのがいけなかったのかもしれない。アロンソ様は可愛いのにね!
よくお似合い

昨日髪の毛を切りに行くのと一緒に高島屋に寄ってバレンタインデーのお返しを買ってきました。遅れまくっていて誠に申し訳ありません……。今週中には発送しますので、お心当たりの方はどうぞ受け取ってやってください。

F1マレーシア、こう言ってはなんですが、地味というか特に特筆すべきところもないレース……。ネルシーニョもとりあえず初完走を果たしたし、ニコちゃんも残念だったけどこういうこともあるよね、というものだったし。どこかの不気味なエンジン異常と違って原因がはっきりしてるみたいだからいいですよ。マッサんはもうそろそろ(というか開幕二戦目でもう既に)荒んでくる頃合のようですけど。
しかし今回、今年の地上波放送を初めて通して見たんですが、あの冒頭の奇妙なアニメーションが消えたのはいいとして、オープニングからどうもフジはネルシー押しなんじゃないかという疑惑が。もともとイケメン押しなところはありましたが(確かにそう考えるとニックの扱いについて並々ならぬ疑問が生じてくるわけですが)このルーキーたちの中で一番にネルシーニョを出してくるあたりなかなか侮れません。
最近頑張ってF1関係のLJなんかも読んでいるのですが、GP2のころからネルシー押しという人を除き、F1参戦から急にネルシーに注目しだした人はそう多くない気が。もともと母体数が少ないので不確定ですが、

(ここまで書いておいて戦線離脱)

……はっ、ljsearchで時も忘れてにこあんを探してたら何を書くべきだったか忘れました(ていうかそもそもはネルシーの検索語句調査でもしようとしてたのに!)。たぶん全世界的にもっとネルシーニョは注目されてしかるべきなんじゃないのってことを言いたかったんだと思います。なにせイケメンだしね。
これからのシーズンどのように話題に上ってくるか考えただけで身体中の血が沸騰しそうになります。あー楽しみ!

タグ : F1

マレーシア予選

2008/03/22 Sat
パソコンにかぶりつくようにしてLT凝視……。一人きり、部屋の中で音もないのに画面表示だけで一喜一憂する自分が少し寂しいと思わないでもない。

しかしまさかのニコちゃんQ2落ち! まさかアンジェロよりも下に来るなんて……。何があったのだ。アンジェロも最初はそこまでアロンソ様と変わらないペースだったから「やればできる子」の称号を与えようかと思いましたが、Q2Q3になってくると差が歴然。王者と比べるのはちょっとフェアではないかなと思いつつ、もうちょっと何とかできればね……。
Q3はアロンソ様とニックにとってはフラストレーションの溜まる周回だったようですが。ルールは今までほとんど気にしてなかったので、燃料制限が昔から存在したのかどうかは知りませんが、これだけで規約改正まで持っていくのはちょっと難しいと思う。でも遅いスピードと速いスピードの混在は安全面から見ても問題だよなあ。


うちの母はまた韓国に行くそうですよ……ヨン様下敷きとかヨン様ボールペンとか、いる?って真面目に聞かないで! 私の分はいいから! あえて希望を言うなら「銭の戦争」のサウンドトラックだな。あのオープニングの曲が頭に染み付いて離れないんですけど。いいメガネだ……。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AqU0PQuz9H8

タグ : F1

rme

2008/03/19 Wed
テレ東で放送中のCSI:NYですが、4月から週一になるそうです……。無念だ……。NYはドラマとして普通に楽しいので好きなんですが。
マイアミはストーリーよりもキャラクタで見せてるけど、NYは突飛な事件が起こるから毎回見ててちゃんと楽しいです。マイアミもエバグレーズにグリズリーが出てきたりするけど、あれは突飛というよりも嘲笑を誘う感じの不自然さですよね……。NYも突飛な部分がちゃんとストーリーに絡んできてるかといえばちょっと首を傾げますが、何にしても見てて派手なのはいい。
キャラクタもむしろマイアミより筋が通ってるしスタイリッシュでかっこよく、ちょっと羨ましい(しかしスタイリッシュな割に空転する駄洒落はCSI中随一の多さ)。チーフの趣味が毎週水曜ジャズクラブでのベース弾きだなんて! ちょっと裏切られた感じですよ。ベガスは昆虫、マイアミはサングラスなのに、NYだけ無駄に素敵。こんなにかっこいいチーフがいていいのか。ちょっと浮いちゃわないか。
マックがダニーに辛すぎて泣けるけど。ちょっとは乗ってあげてよ! 愛情が十分の一も返ってきてない。別にダニーはそこまで厳しくされるいわれもないと思うんだがなあ、ライアンと違って。

タグ : CSI:マイアミ CSI:NY

Boondock 2

2008/03/18 Tue
処刑人2がついにこの夏撮影開始だそうですねー! ヒャッホイ! 昨日の聖パトリック・デイにトロイからメッセージが届きました。この間ブログで言ってた「超いいこと」ってこれだったのね。本当だ、トロイ、これは超素晴らしい!
もう公開から9年近く経ってるし、完成するのは10年後になるのかなぁ。ずっと待ち続けてきた人はもう今さらなかなか素直に信じられなくて半信半疑みたいですが(笑)私は普通に驚いたし嬉しいです。ソニーと契約もしたって言ってるし、これは本気ですよ。ついに続編が見られるんだよー!
(といいつつこの動画をもう一度探したら、ユーザーによって削除されてますね……ひぃぃぃ、怖い。何があったのだ。とりあえず他の方が保存したやつが残ってるので
ttp://www.youtube.com/watch?v=JUigU9EPF5s)

脚本では前作から1・2年後とかいう話だったと思いますが、ここは変えずに行くのだろうか……もうションパもノマも結構な変わりようですが(笑)でも出るのは絶対だからな。ああー、楽しみな反面ちょっとスリリングだ……。トロイもこの間ずっと監督業をしてたわけではないだろうし、処刑人もデビュー作だったわけだし、二度目を作って本当に前作同様上手くいくかっていうのは分からないんですよね。偶然の傑作だったっていうこともあるし、そもそも処刑人は一概に何が良かったからヒットしたってものでもないし。乙一のデビュー作と同じで、期待が大きい分だけ怖いなぁ……。でもでも信じてるから! 第二の波が作られることを祈ってる!

タグ : SPF 洋画

understatement

2008/03/17 Mon
ええと、ハミィとニコちゃんが仲良しアピールしすぎてなんていうか……フラストレーションが……。あのプレカンパート2の後半はちょっと……。私もどうやらネルシー脳に侵されてきたみたいです。
今夜ニコと会ってお祝いするかもというハミィに対して今夜中にぜひ発ちたいというニコちゃん(笑)公衆の面前で誘いを断るとは、なかなか粋なことしてくれるじゃあないか……。これからの某氏にはこういう瞬間こそが必要だよね。ニコちゃんの"Yeah, but… come on, don’t put me in that kind of light. I’m very very serious about my sport. "っていうくだりが可愛いです。日本語訳があまりにも可愛かったのでさすがにまさかと思って原語でも見てみたけど、やっぱり可愛かった。

タグ : F1

F1開幕戦・オーストラリア

2008/03/16 Sun
東京に戻ってきました。やらなきゃいけないことがたくさんある。ホワイトデーのお返しは近日中に……! 遅れててすみません。

おおお、それで帰ってきて急いでテレビつけたらグロックくんがクラッシュしてるところでした……。ねえ、ネルシーニョは? 期待の新星ネルシーニョは?(でも頑張ってたそうですね! それだけ聞ければいいよ)
とりあえずニック・ニコちゃんの二人が表彰台に上ってくれて嬉しい。いやあ、クビちゃんは残念だったけどBMW幸先いいですね! フェラーリのこれからの調子如何では常に二位ポジションも有り得るのでは……いや、そんな弱気にならなくてもね。真ん中いけるよね、誰かの調子如何ではね……。ああ、しかしBMWとウィリアムズが対決し始めたら私はどちらを応援すべきだろうか……。
しかし最初から見れてなかったのが悔やまれる。マッサんもネルシーニョもどうやってリタイアしたんでしょう……。あんまり大事故になってないといいんだけど。
最後一周のヘイキ・ナノのバトルは本当に良かったけどな。こっちだって王者経験あるんだぜ、忘れてくれるな! マシンだけじゃないっていうところを見せてくれたよなあ。

タグ : F1

MIA

2008/03/10 Mon
MIAづいててすみません。そろそろ大変な時期に入ってきたので、朝から晩までCSIととく/ダ/ネ!を見る以外は頑張って勉強してます。大学生活ももう半分終わったってことだもんなぁ……。特に一、二年次を遊んで暮らした自覚があるので、今さら大慌てです。いくら大学生でも全力で遊べるのは長く見積もって前半までなんだな……。自らを奮い立たせるために書いておくと、三年次はダブルスクールと試験、四年次は試験と試験と試験と就活(希望的観測)。最も貴重な時間だけはある身なので、とりあえず自らを追い込もうと思います……。

しかしと/く/ダ/ネ!のK井さんは一挙手一投足がホント可愛いと思う。なんという萌えっ子キャラ。

香港旅行

2008/03/04 Tue




2月27日から3月1日まで、香港に行ってきました。

( Read more )

タグ : 旅行 CSI 洋画 スイーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。