スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT'S DONE.

2008/05/25 Sun
CSI: Miami、S6シーズンフィナーレのネタバレです。

( Read more )
スポンサーサイト


タグ : CSI:マイアミ

過疎

2008/05/18 Sun
もうずっとミクシィは「見てるだけ」が続いているのですが、友人がみんな興味深い日記をお書きになるので非常に楽しいです。「絶対私こんな知的なこと書けないぜ!」と思いながら見てます(笑)ためになるというかネタになるというか考えさせられるというか、まさに自分の日常は他人の非日常。
普段話してるだけだと口には出さないことやそこまで深く立ち入れないところ、聞けない本音をこうして文章で発信してくれるっていうのは、話し上手でも聴き上手でもない私にはとてもありがたい。本来ならこれが双方向のやり取りになればこれぞ新しいコミュニケーションの形、とか言えるんでしょうが、コメントもメールも返さないままで本当すみません……。

この忙しいのに化粧品がなくなったので買いに行かなければいけない。どうせドラッグストアなのでいいんですが……(一人ではデパートのカウンターに近寄れないチキン)。
今までチークはマキアージュのデザインフェースカラーズを使ってたんですが、今更ながらこれは便利でした。チーク2色・ハイライト・シェーディングが一つにまとまってるので、これ一つでどこでも行ける(笑)。でも最初にチークがなくなり、エスティローダーのチークのみのコンパクトに替えてから、このまま行くとどこかに旅行に行くたびに持っていく化粧品の嵩が増えていくことに気付き、悩んでいます(お気楽すぎる)。せめてハイライトとチークくらいは一つのコンパクトに入っててほしい……。どれがいいかなあ。

2011

2008/05/13 Tue
昨日からいきなりの新聞報道予告でL'界隈は大騒ぎだったようですが(そりゃ前日にあんなことされれば誰だって不吉な二文字を思い浮かべるよな……)とりあえず2011年までの活動を保証してくれました。20周年でまたL'Anniversary Liveかあ……。そのころ自分が何してるのかまったく分かりません(笑)。今まで見てきて散々リーダーにアピールされたように、数年先のことを考えておくのはラルクにとっては普通のことのようですが。
そうファンの数が変わるとも思えないし、たとえ三年の間にファンが他のものに目移りしても、久しぶりのmeetupとなればファンは自然と集まるでしょう(笑)。どうせその間にソロをやるんだから、そうそうブランクも感じないだろうしな。

パリ公演も盛況だったようで、初めての欧州遠征っていうのはやはり待ち望んだものがあるんだろうなあと思いました。もっとやらないのかしら。日本では三年間予定がなくても、ワールドツアーの予定っていうのはサプライズであるかもしれないし(笑)。他の小さなV系バンドでもヨーロッパツアーなんて堂々とやれてしまう時代なんだから(どんな会場でどれだけの客入りなのか知らないけど)、インターナショナルアーティストと認めてもらった記念に一丁どうですか(笑)。せっかくMySpaceも作ったしYouTubeでも配信してるんだから、それっきりなのは勿体ない。海外でライブをやってくれるのを待ってる人も多いと思うんだが。
最近、全然関係のない海外サイトを見ててもラルクがたまに話題に上ったりするし聴いてる人も多いし、思うよりも知られるようにはなってるんだと思ってたけど、こうした風潮の中でもラルクはなかなか慎重ですね。安売りはしない主義なのか(笑)。国内にいて、しかもこう偏ったジャンルでの海外での知名度を推し量るのは難しいですが、当たり前のように海外チャートに入るようになったりしたら面白いのになあ。(日本での人気でさえ局地的なのに大口叩きすぎ)


少し前、某fandomで一方的にお世話になっている某authorさんがMusic Meme(海外ではバトンのことをmemeっていうんですよねえ。本家本元・Music Batonは海外にいた頃からBatonだったのかな? なぜ違いが出たのか?)でお薦めしてた曲がすごく良かったのでここにも貼ってみる。Seth Lakemanって私はここで初めて名前を聞いたんですけど、バイオリンを弾きながら歌ってる、なかなかパワフルなお兄ちゃんです。この声がNOBくん(CURIO)を髣髴とさせる、一生懸命な感じで好き。
Lady Of The Sea - Seth Lakeman

タグ : ラルク 洋楽 V系

MIA

2008/05/08 Thu
しばらくぶりです。MIAですみませんでした……。今まで散々だらけていた学生生活のツケが最近になっていろいろ跳ね返ってきていたので、いちおう頑張ろうと……。でも結局締め切りはぶっちぎるわ、7月まで暗雲が立ち込めているような状況で、もう何も申せません……。

日記を書かないうちにテツさんは極秘挙式しちゃうし、今日になってラルクは新曲情報を出してくるし、そのほかにも最近のライアンの動向がどうだとか、執念で調べ上げたSkabba the Hut/Conquistador(JTが昔やっていたバンド。現The Braveryのメンバー二人在籍)が思いの外良くてリピート中だとか、今日は大学に某ビッグネームが来ていたようだとか(学生には事前にこれと言って何も知らされてなかったので、朝来て講堂の前に停まってるテレビ会社の車にまず驚いた。午後は正門封鎖、デモ隊と野次馬がキャンパス内を占領していて、リーガロイヤルの前には機動隊の面々、人員輸送車が道にずらり)書くことはあるんですが。
ネット断ちしていたわけではないので情報だけはコンスタントに入ってきています。ネット断ちをむしろすべきだったのか……。

Anniversary

2008/05/05 Mon
GWいかがお過ごしでしょうか。私はもう諦めの境地です。

昨日テツさんの挙式があると聞いていたので、ささやかながらケーキを買ってきてお祝いしました。もうこっちに来て二年以上になるのに、ついこの間初めて大学の近くに有名なケーキ屋さんがあることを知ったので、今回はそこで。ウェディングケーキで有名なAnniversaryってお店なんですけど、なぜこんな学生街にあるのかまったく意図が分からない(笑)だってメイン店舗は青山のはずですよ。まだ青○学院とか学○院の近くとかなら分かるんですが……うちの大学にはそぐわないな……。しかもすごく小さくファンシーな店構えで、酒屋と医院との間に場違いに佇んでました。
時間も遅かったのですが、残ってるケーキは僅か。カット売りよりもホールのほうがメインのようなのでもともとそんなに数は作ってないんだろうけど、生ケーキの数を埋め合わせるように焼き菓子が充実してました。デコレーションはすごく可愛くてお洒落なんですが、食べてみると結構懐かしい味(笑)。おいしいんですけど、市井のケーキ屋さんというか、要はとにかく地元のリ○レさんを髣髴とさせる素朴さでした(身内の身内にしか通じない店名ですみません・笑)。

タグ : スイーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。