FC2ブログ

Anniversary

2008/05/05 Mon
GWいかがお過ごしでしょうか。私はもう諦めの境地です。

昨日テツさんの挙式があると聞いていたので、ささやかながらケーキを買ってきてお祝いしました。もうこっちに来て二年以上になるのに、ついこの間初めて大学の近くに有名なケーキ屋さんがあることを知ったので、今回はそこで。ウェディングケーキで有名なAnniversaryってお店なんですけど、なぜこんな学生街にあるのかまったく意図が分からない(笑)だってメイン店舗は青山のはずですよ。まだ青○学院とか学○院の近くとかなら分かるんですが……うちの大学にはそぐわないな……。しかもすごく小さくファンシーな店構えで、酒屋と医院との間に場違いに佇んでました。
時間も遅かったのですが、残ってるケーキは僅か。カット売りよりもホールのほうがメインのようなのでもともとそんなに数は作ってないんだろうけど、生ケーキの数を埋め合わせるように焼き菓子が充実してました。デコレーションはすごく可愛くてお洒落なんですが、食べてみると結構懐かしい味(笑)。おいしいんですけど、市井のケーキ屋さんというか、要はとにかく地元のリ○レさんを髣髴とさせる素朴さでした(身内の身内にしか通じない店名ですみません・笑)。
スポンサーサイト





タグ : スイーツ