FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンガポールGP

2008/09/29 Mon
アロンソ様おめでとうー! やっぱりポディウムに乗るなら真ん中だって思ってた! 昨日の予選はがっかりだったけど、レースではあらゆることがうまく行きましたね。もしかしてもしかしてと思っているうちにトップを走行、そのままチェッカーフラッグ。実は昨日壊滅的にテレビの映りが悪くて昼も夜もマシンの色も分からないくらいだったんですが、アロンソ様が喜んでるのはしっかりと見届けた! 天敵が4位以下だったらさらに美しい表彰台になったのにね……。ニコちゃんもおめでとう。予想していなかった表彰台メンバーです。

ネルシーもグッドタイミングでしたね。身を挺してのクラッシュでセーフティカー召喚、チームメイトの優勝の立役者ですよ! ポジティブに考えてみた。
本当はあんなに情熱的にウォールにご挨拶してたから、見てるこっちも肝が冷えたよー! ラジオではしっかりしてたけど、マシンから出た直後ちょっとふらっとしましたよね。おお、恐ろしかった……。

フェラーリにとってはこれもまたいわゆる「忘れたいレース」の一つになるんでしょうが、最近のキミ・ライコネンさんに至ってはおそらく今シーズン自体なかったことにしたい気分でしょう……。去年の終盤戦は運命の女神様がやけにキミちゃんをご贔屓で、何か一つポカをやらかしてもなぜかいい方向に展開が転んだり、ライバルが次々とミスったりしたもんですが、ここ最近は目を覆いたくなるほどついてないね! ゴール目前でリタイアって、この前もありませんでしたっけ……。そこでクラッシュするって、ネルシー並みだよ!
私の知り合いは「フェラーリクルーは黙ってピザでも食ってろ」と捨て台詞を吐いておりましたが(すごい暴言)、ちょっとこうも運がないと可哀想になってくるね……。この不振を引きずったまま今季を終えたりしたら、すごーく後味が悪い。もう奇跡は望まないから、せめてキミちゃんポイントくらいは……。
スポンサーサイト


タグ : F1

小さい旅行

2008/09/27 Sat
20080927231433

東京に帰ってきました。華厳滝を見て、いろは坂を攻略(笑)し、中禅寺湖を遊覧し、温泉に入り、日光東照宮行って、フェルメール展見て。日光で天然氷のかき氷を食べてきたんですけど、おいしかったなあ……。野いちごと生いちごのハーフ&ハーフを食べたんですが、感動のふわっと感の氷もさることながら、シロップもしっかり果物の味がする爽やかな酸味。こんなお店が家の近くにあればいいのに(笑)冬でも食べたい。
小さいお店なんですけど、ちょっと時季外れだったのでお客さんは私たちの他に一組だけ。夏場は相当混みそう。今年最後のかき氷をおいしく締める事ができて幸せです。

フェルメール展は混んでましたけど、もうだいぶこの東京の人混みにも慣れたな……。みんな列になってじりじり動いてくので、そう急かされることもないし、立ち位置を見つければ結構快適という気もする。
一度何かの展覧会で平日の午前中に「これは空いてるだろう!」と自信満々で臨んだことがあるんですが、そのときは運悪く会期中に数回の高齢者サービスデーに当たってしまったらしく、悲惨な目に合いました……。週末よりひどい人出だわおばあちゃんおじいちゃんばっかりだわで、列はばらばらだし動きは予測不可能だし、こっちはどうしようもなく一歩下がり二歩下がり(笑)。ちゃんとこれはチェックしていくべきですよ……。

明日はまた友人と会うことになったので、F1の予選(真夜中)を見ようか見ないでおこうかいまだに決めかねています。アロンソ様がPPを取るチャンスがあるかもしれないのに! ああー、ドキドキするね。ニンジン食べて頑張れ。

タグ : スイーツ F1 美術館 旅行

とっておき

2008/09/24 Wed
明日から週末まで日光鬼怒川に家族旅行に行ってきます。それから私は東京に戻って、帰った翌日から授業開始です。ここまで夏休みを引き伸ばすはずではなかったんだが。
後期の講義予定も決めました。春学期に英語の授業を全然入れずにSlashばっかり読んでたので、これじゃだめだと思い秋にはちゃんと英会話の授業を週二日組み込んでみた。事前組分けの簡単なテストも受けてみたけど、ちゃんと授業を受けてた一年前よりも点数が上がっていてちょっとショックでした。あの勉強は何だったの?
何にせよモチベーションが上がらないと英語は読む気も聞く気も起こらないので、今からYoutubeでダレンのインタビュービデオをPodちゃんに落とす作業をしようかと……。mp3に変換して聴いてるんですが、端から見ると音楽を聴いてるようなのにいきなり笑い出したりするのでコメさんから気味悪がられてます。でもダレンの笑い声って伝染するんですよね!(幸せなファンです^^)

タグ : DarrenHayes

20世紀少年

2008/09/13 Sat
二十世紀少年見てきました。唐沢ってやっぱりいつ見てもいいわね! アキュビューディファインを入れてるんじゃないかと小一時間問い詰めたくなる黒目がちの瞳。あれで「眼光鋭い」ってジョークでしょ。
唐沢はどこまでかっこつけてもちょっと情けないっていう役がとっても似合う。この役は「ちょっと」情けないどころじゃありませんでしたが……。一緒に見に行ったコメさんが映画を見終わった後「のろま!のろま!」って連呼してたのが非常に印象的でした。それからミッチーががんばって歌ってるのに気付けなかった自分にショック。音楽担当は白井さん(懐かしのCASCADEのプロデューサー)なんだから、あそこでステージに立つのもV系じゃなくてCASCADEっぽいバンドにすればよかったのに(笑)あ、ガチっぽすぎるからダメ?
映画は予想以上に怖かったです。私的にはホラーに分類してもいい。ハットリくんが夢に出てきそうだったよ! 結構バタバタ死にますしね……。新興宗教が政界を侵食するってのも嫌な話ですよねえ(笑)ありえないとは思うけど、これくらいキャッチー(笑)な政党が出てきたら現実に世論は流されるものかなあ。アメリカの大統領選を見てても、やっぱり派手なものに人は心惹かれてしまうんだなと思う部分はあるし。日本の場合はここまで惨状に陥ってる今、キャッチフレーズだけで首相を決めてほしくはないですが。(悲しいながら今のところそこまで集票力のある候補者も出てませんけどね!)

第二部もそれほど待たずに公開されますが、唐沢って出てくるのかしら……(大問題)原作を全然読んでないので果たして彼がどうなったのかかけらも知りません。出てこなかったら困るよう。

Superstars and Cannonballs

2008/09/08 Mon
SGの凱旋ライブDVD"Superstars and Cannonballs"見ました。いきおい全部……今は後悔している。

ライブ内容の方はDeclarationやYoutubeで散々見てるし聴いてるので、高音質高画質を堪能しただけですが(にしてもそこまで音は良くないですよね?)、コメンタリー・ドキュメンタリーはすごかった。聞くもの見るもの全てが妄想に結びつくよ。このツアーのあとのバンドの解散やそれにまつわるソープオペラを思い出すと、けして無邪気に楽しむことはできないんですが、その緊張状態を皮肉なくらいに反映してます。舞台裏での二人の掛け合いや周りの人との交流、更に第三者から見たダレン・ダニエルへの評価なんて、痛いくらいに現実です。憧れていたポップスターの人生を謳歌するダレンと表舞台には出たくない・寡黙なミュージシャン道を貫きたいダニエルっていう、どうしようもなく対極の二人。ダニエルは「私生活がキープできればそれでいい」と言ってますけど、結局それができなかったんですよねえ……。
ドキュメンタリーのタイトルも"Parallel lives"、最後にダレンも「(自分とダニエルの)二人は平行線で交わることはない」とはっきり言ってるんですよね。このコメントを収録したときにはもう心の中で解散は決まってたのかどうなのか、今これを聞くと心が痛みます。平行線は交わることはないけど離れることもないんじゃないんでしたっけ……。私は二人が一度SGという点で交わって、違う方向に離れていった二本の直線だと思ってたんですけど、むしろねじれの関係に近いのかなあ。分からないものです。ダレンほど矛盾たっぷりの人間なら、人生は螺旋や曲線になってもいいんじゃないの(笑)。
たぶん今同じようなことを語らせたら全く違う話になるだろうことが想像つくので、もう10年近く前の話をつつきまくっても仕方ありませんが、解散前の心情やお互いへの想いが率直に見えるいい資料でした。もうね、こんなこと延々と話されたら、ネタにせずして何とするべきかっていう……。解散前解散後から世界中から幾多のfangirlsがこれをficで消化しようと頑張ってきましたけど、なんだ結局実際が一番すごかったのね、って(笑)。

タグ : SavageGarden

合宿

2008/09/05 Fri
鴨川の合宿から帰ってきました。今回は宿泊先が大学が所有してるセミナーハウスだったんですが、まだ新しくて綺麗でびっくりしました。大きなテニスコートもグラウンドもあるし、山の上だから海も見えるし景色は抜群。食事は予想通りひどいもんでしたが(暗闇の中でのバーベキューに食あたりが一人……)前回行った那須に比べたらだいぶマシでした。
二日連チャンのコンパも何とか乗り切り、帰りの電車で油断をしていたらまたうっかりメジャー級の失言をしましたが、相手にはしっかり口チャックを徹底しておいたので大丈夫だと思う……。あーあ、洩らすはずなんてなかったのに! 先輩の失恋話とか同学年の子のゼミ内恋愛の愚痴とかを根気強く聞き流していた見返りがこれか……。

明日は友人が東京に来るというので、秋葉原で初メイド喫茶に行ってきます。やっぱりスカートは長いほうがいいかなあ。オムライスに名前書いてもらうのも楽しそうだけど、クラシックにお嬢様気分でも楽しそうです。とりあえず刺されないように気をつけておく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。