FC2ブログ

フランスGP

2008/06/24 Tue
おめでとうネルシー! この夜中にコメさんと電話越しに超エキサイトしてしまった。初入賞で7位、2ポイント獲得。アロンソ様は8位入賞。
ポイントは確かに期待してたけど、まさか最後の最後でアロンソ様を抜くとは思いもしませんでした。えっ、それって喜んでいいのか気まずくなっていいのか複雑な気分! 確かにアロンソ様は予想外にあんまり上手く行きませんでしたけどねえ。スタートがいまいちだったのが元凶だったのか……。ネルシーファン的には大喜びのレースでしたが、ルノーとして見るとそうでもない。

でも初盤は後ろからマクの二台に追いかけられるという悪夢のなか、ネルシーはよくやった! (でもハミィがドライブスルーペナルティを受けて本当にほっとした……) こういうところで我慢強さを見せてくれると株も上がりますよ。本当、いつハミルトンが後ろから追突してくるか気が気じゃなかったもんな。あのハミィは今回もチームメイトの車に当てるとか疑問符つきの行動を繰り返すし、前を素直に譲ってくれる相手(マッサとかね!)でない場合、とりあえず追突してみるっていうのが好きらしいです。はた迷惑なやつめ。
しかもこの期に及んでマクは処分の不服を訴えている。そういうことを言ってるのは自分たちだけだっていうのを理解した方がいいね……あのショートカットで抜いたかどうかっていうのは微妙な問題だけど、そうだって判断されて処分が下されたことに対して後から公然と文句を垂れるのはナンセンス。ハミィだってさっさと道を譲って、あとから抜き返せば何も問題はなかったのに、周りを見ないからポカやるんだよ!

キミちゃんは完走はするものの、トラブルによる失速で終盤でマッサんに抜かれる屈辱展開。ああー、どんどんキミちゃんの立場がなくなっていく! シルバーストンでは……次こそは……。

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示