スポンサーサイト

--/--/-- --

salvage

2008/06/28 Sat
Re:Genesisはスラッシュも少ないんじゃないかなあ……。ちょっと探してみたこともあるけど、LJでは見たことない。もともとカナダのドラマなので認知度が低いんじゃないかと。FF.netにもカテゴリが作られてないし。
最近は多くのfandomの活動拠点がLiveJournalなので、私は何かにはまったときにはとりあえずljseek.comで探してみることにしています。SGは流行ったのが時期的にちょっと(いや、だいぶ……)前になるので個人サイトも残ってますが、最近のfandomはほとんどLJ拠点ですねえ。FF.netもだいぶ前になりますが、内容の濃いもの(笑)やRPSは一斉駆逐にあってしまってるので、逃げてきた人がほとんど。少し前までLJも内容規制であれこれやってましたけど、Advisory Board Electionでfanfic擁護派の方が当選したのも記憶に新しく、とりあえず今のところは大丈夫らしい。

アクセス解析を見てて気になったので(笑)。でもRe:~でスラッシュって、……やっぱりボブ萌えなのかしら……。
一度も録画した分を見ないまま民放でのS2も終わっちゃったし、私もさっさと見なければ。(後番組は韓国ドラマでした……マイアミ3、4、NY2、Re:と続いたテレ東お昼の海外ドラマ枠も、時代の要請には逆らえず)

それはそうと、7/4(金)の深夜03:15からテレ朝でシネマエクスプレス「ゴシップ」がやるそうです。ノーマン・リーダスとジェームズ・マースデンが出るやつですね! ノマ好きには有名です。何回かyoutubeでは見たけど、日本語で見るのは初めてだ……。話の筋は間違えようがないとしても、細部が分かるのは嬉しい。
しかしマースデンは地味に輝かしいキャリアを重ねてってるのに比べて(こういう言い方が可能なら・笑)、ノーマンはなかなか派手には出てきませんなあ……。ちゃんと映画には出てるし、出てる作品的にはSPFの数十倍マシなんですが、もう少し光が当たってもいいはず……はっ、もしかしてここでSPFを引き合いに出すのが間違ってる?

いっそのこと「ガールズ・ガールズ」(SPF出演…主演?)もテレビでやらないかなあ……。これもレンタルショップにはなかなか置いてないので、まだ一度も見たことがない……。

タグ : SPF Re:Genesis 洋画
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
