FC2ブログ

SG/DH YouTube まとめ

2008/07/24 Thu
コメさんがダレンのことを「マッサ」と呼んではばからないので、イメージ払拭のために何とかしようと思いました。以下が努力の痕跡です。

内心はslashvidかもしれないけど、そうは書いてないので堂々としておくことにします(笑)この距離感!
この曲の歌詞はあまりにも痛すぎるけど……(Infoに全歌詞載ってます)これいつごろの曲なんだろうと思ったけど、Spin以後TTATS以前に発売されたシングルのc/wなんですね。これを素直に片割れに向けて書かれたものだと考えると恨みがましいといえば恨みがましいけど、ラストで自分の居場所まで問いかけてることを考えるともう泣くしかない。
(恨みがましいっていうか結構引きずるタイプの人なんだなっていうのは、歌詞見てると分かりますよね……。SG時代でもLover after meとか、そのまんま。なかなかここまで書く人はいないけど、そこがまたダレンの歌詞を際立たせてるように思う)
http://www.youtube.com/watch?v=ZspWwBE6-RY&fmt=18

2003年のARIA(オーストラリアの音楽賞)授賞式でカバーしたDelta GoodremのLost Without Youです。このときDeltaは闘病中で歌えなかったので、ダレンが代わりに歌ったんですね。ビデオの最後にDelta本人が感動して泣いてるのが映ってます。
このとき舞台裏にダニエルもいたんですけど、結局人前で言葉は交わしてないようです。ちなみに歌詞はこれなんですけどね……。ほんとlost without youだよ、認めてあげてよ、歩み寄ろうよ! と泣きたくなるのは私だけではないはずですが……。実際はlost without each otherなんだと思いたい。
http://www.youtube.com/watch?v=TeIrv7-C9fw&fmt=18

これもカバー。Wham!のLast Christmasです。
http://www.youtube.com/watch?v=QkLAsPslUVM

これはfanvid。ジャスティン・ティンバーレイクとダレンの歌い方は似てるってよく言われますけど、この二人の似たテイストのMVを合成したMADです。私が真面目に聴いたジャスティンの曲は"SexyBack"だけなので、声については何とも言えませんが(笑)でもYouTubeでちらっと聴いてみると確かに。ダレンの方がエモーショナルだとは思うけど、歌い方の癖は似てる。
ダレンの場合、セクシーなのは背中じゃなくてむしろお尻だと思うけど! そしてこの滲み出る色気。思うにダレンの方がいい役者です(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=TaRmpMFAt0U

SG時代のDanDazzaの仲良しっぷりも見逃すべきではない。この辺は日本版AffirmationのCD EXTRAにも入ってます。
http://www.youtube.com/watch?v=HTE8CAG8LGM
http://www.youtube.com/watch?v=9nu55tPTz8c

相当頑張って聞いても大変ですが、オーストラリアのトーク番組でのインタビューです。かの有名な"scar on right butt cheek"の話。ダレンが五歳のときにソープディッシュの破片でお尻を怪我したっていう……(笑)。この司会者の人とはかなり馬が合うらしく、何回か番組に出てますがどれもかなり面白い。
http://www.youtube.com/watch?v=Dw_bwuY5nyc

タグ : SavageGarden DarrenHayes 洋楽
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示