スポンサーサイト

--/--/-- --

ドイツGP決勝

2008/07/21 Mon
"I just wanted to look forward."

ネルシー初表彰台おめでとうー!!
実況の「こんなのありえない」みたいな指摘から始まり、まさかと思っていた1ストップ作戦。CM終わったら消えてるんじゃないかと半泣きで見てました。それでも残り30周が20になり、10になり5になってようやく実感が湧いてきはじめる(笑)正直ラップリーダーになれるだけで報われると思ってたし……。
ハミィに抜かれたときは確かに悔しかったけど(マッサんがブラジルの先輩としてハミルトンストッパーの役目を果たさないからー!)無益なリスクを犯すよりはというネルシーにしては賢明な判断が功を奏しました。マシンが劣る中で本当によくやったよ! チームメイトのアロンソ様でもなしえなかった、ネルシーニョ・ピケ、今季ルノーにとっての初表彰台・二位でございます。

だってデビュー10戦目、2回目のポイント獲得で二位だよー、大物の予感ですよ(笑)。もちろんこれでルーキーオブザイヤーの座は2ポイント差でネルシーが奪い取ったし、要するにランキング上ではニコちゃんも抜いちゃったし(笑)ああー、もうこれで枕を高くして眠れる! 人にも「だって二世ドライバーでしょ」とか言われることなくネルシー好きだって公言できる! ありがとう!
ポディウムでのネルシーも感動的だったなあ……。横二人と比べると見栄えが違うもの(笑)このすらりとしたエレガントな立ち姿! 表彰台に立つために生まれてきたような男です。シャンパンファイトでは先輩のパワハラ(マッサん自重! あとでMSにお説教されるがいい)にも屈することなく、とびきりの笑顔を見せてくれました。あのキュートな舌出しは私の脳裏にしっかりと刻まれてます。

本当はお赤飯とケーキとシャンメリーを買いに行きたかったけど、明日はテストなので家でしんみりお勉強しておきます……。明日テコギの試験が終わったら真っ先にケーキ買いに行くよ! 約束!

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
