スポンサーサイト

--/--/-- --

B-SIDE

2008/08/03 Sun
今日はゼミの発表のミーティングがあるとかで、母の電話にたたき起こされながらのろのろ出かける準備をしてたんですが、日焼け止めを塗った直後に先輩から「そういえば分担決まってたよね! じゃあ来なくていいや」メールを貰い、あまりのグッドタイミングに倒れそうになりました。なにもお化粧の第一段階に差し掛かったところで予定を崩さなくても……!
でも無駄にするのも悔しかったので、優雅に午後から一人ランチをし、ブクオフに行き、ダブルスクールに行ってきました。大学の前を通ったらオープンキャンパスだったようで、高校生がうじゃうじゃ。いやー、なんか、若いっていいな……。自分が今の大学の文化祭に見学に来たときのことをはるか昔のことのように思い出しました。

最近近場のブクオフをしらみつぶしに巡ってサヴェージのCDを探してるんですが(もうお店じゃ売ってないのよね……)今日はAffamationのB-SIDESを見つけたので満足です。もう本当にこれでSGの曲は集め終わっちゃったかな……。リミックスと未発表のデモ音源を含めればもうちょっとありますけど、オリジナルでちゃんと音源化されてるものはこのCDに入ってるI Don't Careが日本版では一曲仲間外れになってたんですよね。
今日ようやくAffa日本版のライブ盤を解禁させましたけど、会場の盛り上がりを聴くだけで涙腺が緩みそうです。ダレンが「ブリスベン!」って煽ってるけど、これってS&CツアーDVD収録のものと同一公演なんですね。Chained To You(http://www.youtube.com/watch?v=_jVrvq-xqGk)の次にI Knew I Loved Youを入れてきたのは反則だと思うが。ドン引き気分のままこんなおセンチな歌を聴かされても困るよ……。

それから1000円のCDが半額になってたので、U2を買ってきました。少し前にCSI:Mのfandomで長編ficの作者さんが(私にSGへの道を開いてくれたのと同じ方ですが)そのficの完結にあわせて自分でサウンドトラックをお作りになられましてね(笑) 全曲mp3方式でアップロードしてくれてたので、それをCDに焼いてずっと聴いてるんですが……(こそっ) これがすごく良くて! The WhoとかBTとかDepeche Modeとかの詰め合わせなんですが、それで気に入ったアーティストをピックアップしていっているのです。音楽は人から薦められたものではまることが多いので、こういうのは嬉しい限り。

タグ : SavageGarden 洋楽
この記事へのコメント
わたしがおさそいしたの!
オープンキャンパスとか懐かしいですね、ふふ。
hani | URL | 2008/08/04/Mon 00:37 [EDIT]
大望を抱いていたあの頃を思い出すよ……。
君に誘われなかったら今頃私はこの大学にはいないかもしれないよ!
つづみ | URL | 2008/08/04/Mon 23:15 [EDIT]
あのあと私と別れた後にそのまま諦めてたら、
ほんといまのつづみさんはなかったかもだね!
話掛けられたんでしったっけ?
「西早稲田キャンパスのほうに行きたいんですけど・・・」って。

というか、大学受験、まさかの私のほうが早々に諦めると言うオチでしたな(笑)
hani | URL | 2008/08/06/Wed 23:25 [EDIT]
そんなことがあったんだっけ? 自分のほうが忘れてしまった(笑)。
今はキャンパスの名前も改称してただの早稲田キャンパスになっちゃったけどね!

君は私大以外に選択肢があったからだよ! そういうのは諦めるって言わない(笑)。
つづみ | URL | 2008/08/11/Mon 10:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
