スポンサーサイト

--/--/-- --

ハンガリーGP

2008/08/05 Tue
F1ハンガリーGP、ヘイキくんおめでとう! 初優勝かあ……。これからどんどん波に乗る予定なので、上位陣は覚悟しておいた方がいいですよ(笑)もうアロンソ様にも「サポート役」とか言わせないから。
いやあ、今回は番狂わせが多くて良かった。最近のF1を見ていて何が一番つまらないって、PPを獲った某がそのまま「完璧なドライビング」「セナの再来」とか言われつつゴールすることなんですが、まずスタートでマッサんが目を見張る活躍をしてくれました。久々に彼の意地を見た気がします。よくやったー! かっこいいぜマッサ!
キミちゃんはそのころアロンソ様と地味な抗争を繰り広げてみたり、何気なくネルシーはポジションアップかと思いつつすぐにやり返されてたりしてましたが、マッサんの活躍の前には話題性も及ばず。レース後キミちゃんに遅い遅い連発されてた以外は、ルノーは比較的見せ場のない展開でした。でもちゃんとWポイント獲得したし! こういう堅実な走りをどこのGPでもしてくれたら、アロンソ様の機嫌もブリちゃんの機嫌も等しく良くなるんですけどね。
クラッシュ後のレースはなぜかいい結果、っていうのは定説になりつつありますが、グロックも二位! いやあ、表彰台がいい男三人で占められたのって、いつぶりだろう……。シャンパンを開けると同時にフィンの二人がシンクロしてボトルを口に持ってったのが可愛かった(笑)。キミちゃんもそういや久々ですもんねぇ……。

プレカンでもキミちゃんが後輩に「僕がいいところに連れてってやるよ」と大人な口をきいておりましたが、キミちゃんのいう「いいところ」って実際はろくなところじゃなさそうな気がしますね! 反応に困りそうなところに鼻高々で連れて行かれてしまって言葉に詰まるヘイキくんが脳裏に描けるようです。

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
