スポンサーサイト

--/--/-- --

I appreciate you!

2008/08/07 Thu
ハイドさんのオフ会という名のFC集会では、ハイドさんと出席者が握手する特典があったらしく、界隈では羨望の声が飛び交ってます(笑)。うーん、そうだよなあ、確かにL'メンバーとファンはたとえFCに入ってようと入ってなかろうと、あんまり距離は近くないですよね。売れる前は(相当前だな!)まだファンも少ないから一部とは多少交流もあったみたいですが。握手できるっていうことがここまで反響を呼ぶのは不思議な感じ。L'よりもまだハイドソロのFCの方が距離を縮めようと頑張ってる感じはしますけどね。
ダレンは今でもインストアライブをやったりサイン会をしたり、ファンと写真を撮るときには当然のようにハグしてくれるので(海外セレブとしてはお決まりですが)、こうも距離感が違うのは興味深い。ラルクの方が自分を高く売るのが上手いのかな?(笑) もちろん海外市場と日本・アジア中心の市場では事情も違うとは思いますが。
でもダレンはMySpaceを通じてファンとの交流を積極的に図ってくれるので、とってもsweet。私はfriends申請はしてませんが、自分撮りの写真も日記も頻繁に更新されるので(ここら辺は独自レーベルの強みかも)、なんだか嬉しくなります。間違ってもファンから「これマネージャーが書いてるんじゃない?」っていうような話は出てこないし(笑)。
今までは自分がどれだけそのバンドのファンでも、向こうの方からファンであることをここまで尊重されたことってそうそうない気がするんですよね……。ファンを神様だと思えって言う気はさらさらないけど、プラス行動で示されないと分からないこともあるし(曲やライブだけで還元するには限界がある)、こういう行いが最終的には本人にも返っていくんだろうな。"Believe in Karma"なんですね(笑)。

タグ : HYDE DarrenHayes
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
