スポンサーサイト

--/--/-- --

20世紀少年

2008/09/13 Sat
二十世紀少年見てきました。唐沢ってやっぱりいつ見てもいいわね! アキュビューディファインを入れてるんじゃないかと小一時間問い詰めたくなる黒目がちの瞳。あれで「眼光鋭い」ってジョークでしょ。
唐沢はどこまでかっこつけてもちょっと情けないっていう役がとっても似合う。この役は「ちょっと」情けないどころじゃありませんでしたが……。一緒に見に行ったコメさんが映画を見終わった後「のろま!のろま!」って連呼してたのが非常に印象的でした。それからミッチーががんばって歌ってるのに気付けなかった自分にショック。音楽担当は白井さん(懐かしのCASCADEのプロデューサー)なんだから、あそこでステージに立つのもV系じゃなくてCASCADEっぽいバンドにすればよかったのに(笑)あ、ガチっぽすぎるからダメ?
映画は予想以上に怖かったです。私的にはホラーに分類してもいい。ハットリくんが夢に出てきそうだったよ! 結構バタバタ死にますしね……。新興宗教が政界を侵食するってのも嫌な話ですよねえ(笑)ありえないとは思うけど、これくらいキャッチー(笑)な政党が出てきたら現実に世論は流されるものかなあ。アメリカの大統領選を見てても、やっぱり派手なものに人は心惹かれてしまうんだなと思う部分はあるし。日本の場合はここまで惨状に陥ってる今、キャッチフレーズだけで首相を決めてほしくはないですが。(悲しいながら今のところそこまで集票力のある候補者も出てませんけどね!)

第二部もそれほど待たずに公開されますが、唐沢って出てくるのかしら……(大問題)原作を全然読んでないので果たして彼がどうなったのかかけらも知りません。出てこなかったら困るよう。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
