スポンサーサイト

--/--/-- --

小さい旅行

2008/09/27 Sat
20080927231433

東京に帰ってきました。華厳滝を見て、いろは坂を攻略(笑)し、中禅寺湖を遊覧し、温泉に入り、日光東照宮行って、フェルメール展見て。日光で天然氷のかき氷を食べてきたんですけど、おいしかったなあ……。野いちごと生いちごのハーフ&ハーフを食べたんですが、感動のふわっと感の氷もさることながら、シロップもしっかり果物の味がする爽やかな酸味。こんなお店が家の近くにあればいいのに(笑)冬でも食べたい。
小さいお店なんですけど、ちょっと時季外れだったのでお客さんは私たちの他に一組だけ。夏場は相当混みそう。今年最後のかき氷をおいしく締める事ができて幸せです。

フェルメール展は混んでましたけど、もうだいぶこの東京の人混みにも慣れたな……。みんな列になってじりじり動いてくので、そう急かされることもないし、立ち位置を見つければ結構快適という気もする。
一度何かの展覧会で平日の午前中に「これは空いてるだろう!」と自信満々で臨んだことがあるんですが、そのときは運悪く会期中に数回の高齢者サービスデーに当たってしまったらしく、悲惨な目に合いました……。週末よりひどい人出だわおばあちゃんおじいちゃんばっかりだわで、列はばらばらだし動きは予測不可能だし、こっちはどうしようもなく一歩下がり二歩下がり(笑)。ちゃんとこれはチェックしていくべきですよ……。

明日はまた友人と会うことになったので、F1の予選(真夜中)を見ようか見ないでおこうかいまだに決めかねています。アロンソ様がPPを取るチャンスがあるかもしれないのに! ああー、ドキドキするね。ニンジン食べて頑張れ。

タグ : スイーツ F1 美術館 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
