スポンサーサイト

--/--/-- --

シンガポールGP

2008/09/29 Mon
アロンソ様おめでとうー! やっぱりポディウムに乗るなら真ん中だって思ってた! 昨日の予選はがっかりだったけど、レースではあらゆることがうまく行きましたね。もしかしてもしかしてと思っているうちにトップを走行、そのままチェッカーフラッグ。実は昨日壊滅的にテレビの映りが悪くて昼も夜もマシンの色も分からないくらいだったんですが、アロンソ様が喜んでるのはしっかりと見届けた! 天敵が4位以下だったらさらに美しい表彰台になったのにね……。ニコちゃんもおめでとう。予想していなかった表彰台メンバーです。

ネルシーもグッドタイミングでしたね。身を挺してのクラッシュでセーフティカー召喚、チームメイトの優勝の立役者ですよ! ポジティブに考えてみた。
本当はあんなに情熱的にウォールにご挨拶してたから、見てるこっちも肝が冷えたよー! ラジオではしっかりしてたけど、マシンから出た直後ちょっとふらっとしましたよね。おお、恐ろしかった……。

フェラーリにとってはこれもまたいわゆる「忘れたいレース」の一つになるんでしょうが、最近のキミ・ライコネンさんに至ってはおそらく今シーズン自体なかったことにしたい気分でしょう……。去年の終盤戦は運命の女神様がやけにキミちゃんをご贔屓で、何か一つポカをやらかしてもなぜかいい方向に展開が転んだり、ライバルが次々とミスったりしたもんですが、ここ最近は目を覆いたくなるほどついてないね! ゴール目前でリタイアって、この前もありませんでしたっけ……。そこでクラッシュするって、ネルシー並みだよ!
私の知り合いは「フェラーリクルーは黙ってピザでも食ってろ」と捨て台詞を吐いておりましたが(すごい暴言)、ちょっとこうも運がないと可哀想になってくるね……。この不振を引きずったまま今季を終えたりしたら、すごーく後味が悪い。もう奇跡は望まないから、せめてキミちゃんポイントくらいは……。

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
