スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

microSD

2008/10/03 Fri
テツさんお誕生日おめでとう。30代最後の年とか気にしちゃダメですよ! 幸せな一年になりますように。

大学の生協でmicroSDカードが630円だったので、思わず買ってしまいました。2GBでですよ! 「新宿区最安値」の言葉に釣られた。
今までずっとテキストは携帯にメールで送って読んでたんですが、これでもうそんなことしなくて済みます。気付いてなかったけどこの携帯、PCドキュメントビューアーまで付いてるのね……。えらいぜキッド二号。
ただ難なのは、なぜかSDカードの差込口がバッテリーの奥というとんでもない場所にあるため、いちいちカードを出し入れするのにバッテリーを取り外さないといけないっていう……。私の携帯は電源をオンオフするたびにキャラクタのペンギンが出てきて銅鑼を鳴らしてくれるんですけど(どうでもいい)もう鳴りっぱなしですよ! そりゃペンギンも疲れるよ。
この作業してるうちに必要なテキストも読み終わるんじゃないかってふと思いましたけど、そういうことは胸の奥底にしまっておくことにします。

2GBのメモリが630円で買えて、iPodも8GBからが主流で、携帯カメラの画素数も手持ちのデジカメの二倍以上となると、ちょっと寂しさがこみ上げてきます。そろそろiPodも残す曲の選択が厳しくなってきたし(そりゃ1GBじゃ…)買い換えようかなとも思うけど、まだバッテリーが頑張ってくれてるのでおいそれと乗り換えるわけにもいかず。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。