FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

approval

2008/10/05 Sun
今日はTOEICの試験だったんですけど(やっぱりリスニングが…泣)、その行き帰りで学園祭の立て看板に気付いた。今年はうちの大学のミス研、法月綸太郎さんを呼ぶらしいですよ。おおっ、これはちょっと興味がある。毎年講演会と題して国内のミステリ作家を誰かしら呼んでるんですけど、今まで在学中の二回のうち、両方とも読んだことのない作家さんが呼ばれてましてね……。もちろん名前も作品名も聞いたことあるし、今売れてる作家さんだったんですが、どうにも私の既読範囲が狭い上に古くて。ここ数年は読んでも翻訳物ばっかりだったので、最近の作家さんの本はほとんど読んでなかったのです。
でも法月さんなら知ってる!(笑) ちゃんと読んだこともある! いわゆる新本格派に一番馴染みがあるので、この選択は嬉しいなあ。暇だったら行ってみたい。

それからイベントごとですが、今年も日本GPには行けない代わりに、水曜に東京で行われるレッドブルのイベントに行くことになりました(笑)コメさんが「行くなら会社休む!」と意欲満々で電話してきたので……。私も午後一番の講義だけサボれば大丈夫そうなので、楽しんできます(笑)。
F1ドライバーと一般参加者がカートレースで競うっていうイベントなんですけど、来てくれるのは今ノリにノってるトロ・ロッソのベッテルくんとチームメイトのおしゃれメガネ・ブルデーくん、プラス今季で引退のDC先生。いいメンバーですよ~。ウェバーくんがいないのは残念だけど、たぶんギリギリまでオーストラリアで家族とゆっくり過ごすんでしょう(笑)。
DCが挑戦者に各ドライバーの攻略方法を指南してくれるらしいのですが、今から楽しみでたまりません。そらーもうDCはこの二人のことはすみずみまで熟知してるんでしょうね! 私も攻略したいよ。

それからこの記事……。ちょっと面白かったので残しておく(笑)ネルシー、危ないよ! 何とかして印象付けないと、将来設計に響くよ!

タグ : ミステリ F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。