
--/--/-- --

Listen All You People

2008/11/05 Wed
アメリカ大統領選、ほっとしていると同時に、カリフォルニアでのProposition 8(アリゾナではProp 102)の行方を信じられない思いで見ています。あえて非民主的になる道を選び、少数者の人権を保護した司法に対してもこうして多数者の力が働いてしまうっていうのはどうかと思いますねえ……。何より世論がこの結果を求めているっていうのが信じられない。今回アフリカ系アメリカ人が始めて大統領になって、アメリカ人の多くが変化を受け入れ始めているときに、それでもまだ同性同士の結婚にはnoを突きつけるなんて。人種はUVに対する身体の適応度での分類、ゲイかストレートかなんて難しいことを考えるまでもなく個人のセクシュアリティの違いに過ぎないわけで、何がどう違うのか分かりません。もちろんここに宗教が絡んでくるから難しい問題になるんだろうとは思いますが、ゲイの人間もその創造主によってつくられたんだっていう風にはどうして思えないのかしら?


I like this vid as well as this song! Really clever.

タグ : DarrenHayes
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
