FC2ブログ

OB会

2008/12/06 Sat
今日はゼミのOB会で赤坂に行ってきました。いつもどおり錚々たる顔ぶれ……。N○Kのアナウンサーまで来てて、ひとしきりびっくりさせていただきました(笑)うちのゼミからそんな人が出てたなんて!
企業に就職しても公務員になっても、最近は英語でビジネスをすることがほとんどだよ、大学生のうちに英語はやっておいたほうがいいよという話を聞いて一人で戦々恐々としてました。私のはとてもじゃないけど使える英語じゃないよ……。やっぱり短い間でも向こうで過ごして強制的に毎日英語を話すようにしなきゃ身につかないと思うのですが。就職してから会社のお金で留学したりすることもあるっていうのを聞いて、それいいな!と思ったのもつかの間、そこまでして喋れるようにならなかったらと思うと……(笑)。
こうして生半可に英語に浸かってると、英語が聞き取れない・喋れないっていうときに過剰なコンプレックスを持っちゃうんですよねえ。高校時代に英語を教えてもらった恩師も、いまだに私が喋れないっていうのを知ったら愕然とするだろうな……。

私が「ホンダのF1撤退についてどう思う」?と話を振られていたのを受けて、去年卒業したバトンさん好きの先輩がなぜか「ピケ・ジュニアのどこがいいの? バトンなら分かるけど、なんでピケ・ジュニア?」って詰め寄ってきたのが非常に印象的でした(そういえば私のネルシー好きがどこから漏れたのか問い質すのを忘れた)。
ネルシーはパッと見でかっこいいから、説明する必要なんてないと思ってた! でもあえて考えてみるなら、やっぱりあの気だるげな眼差しでしょうか(笑)何にも考えてなさそうなのにとっても思慮深そうに見えるその技を伝授していただきたい(笑)。
でもこの写真を見たら、単純にキューティなんじゃんと思わざるを得ないよね。
http://community.livejournal.com/f1slash/746212.html

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示