FC2ブログ

『ミスティック・リバー』

2007/12/19 Wed
今日は美術館に行こうと思ってたけど、調べたら今日はシルバーデーだったので避けました。どうせ明日は全休なので朝から行きます。起きられればいいけど(笑)。

その代わりに大学の図書館で『ミスティック・リバー』を見てきました。本当は何見てもいいなぁと思ってたんだけど、ついついマイアミ祭りに便乗して。何だか最初のあたり前に一度見たような気がしたけど、途中からはぜんぜん記憶が無いので前回はたぶん寝落ちでもしたんだろうな。もしかしたら『スリーパーズ』と記憶をダブらせてるのかも……。
誰が出てるって主人公ジミー(ショーン・ペン)の経営する雑貨屋の店員っていう端役でジョナサン・トーゴが出てるんですけど、出番は思ってたより多くて台詞もたくさんあったのでとりあえず満足。それでも画面に映ってるのは合計で3分ちょいってところだと思いますけど……。もうノーマンやSPFのミニマムかつ涙が出るようなD級映画への出演っぷりを見慣れてくると、とりあえず変な死に方をしなかっただけ良かったと思えるようになってきます。殺されもしないし雑魚役でもないし、ファーストネームしかないような役柄だけど! 十分!
映画自体はさすがに面白かったです。最後には女性が一番強いんだな……。ラストのパレードを笑顔で見てるアナベスが一番怖かった。

タグ : CSI:マイアミ 洋画
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示