スポンサーサイト

--/--/-- --

Amour du Chocolat!

2009/02/07 Sat
髪の毛を切りに行きました。髪の毛を黒色に戻したら、毎回カットだけで済んじゃうから非常に楽でいいです。いつもみたいに短くしてもらうところを、悪乗りして「007のMみたいにしてください」って言おうかと思ったけど、担当さんがこの前のガブリエル似(fromコンスタンティン)の人だったので、あんまりからかうのも悪いかなと思ってやめておきました。

それから新宿のタカシマヤに行ってお友達の誕生日プレゼントを探しました。
最初どうしようかなと思ってアクセサリー売り場をうろうろしてたんですが、なかなか見つからなくて諦めました。agateのお姉さんにはお世話になった。この前友人に付き合ってもらって伊勢丹のアクセサリー売り場を見たときは、ゴミみたいに小さなダイヤモンドと切れちゃいそうに細い鎖に恐れをなしてたんですが、ちゃんとしたところで見ようとするとそれはそれで結構するもんですね(笑)。ノンブランドとブランドの差は大きい。私はジュエリーは母に貰うので自分で買ったことがないんですが、今さらながらドキドキしました(笑)。
ちゃんと他のところでプレゼントは確保したので、また会ったときに渡しますv プレゼントを考えるのは楽しいけど、数年続くとだんだんネタもなくなってきますよねえ(笑)。

催事場でやってたAmour du Chocolat!にも行ってきましたよー。バレンタインデー用チョコレートの祭典です。この前新宿伊勢丹でやってたSalon du Chocolatにはテスト前で行けなかったので、今回期待してたんですが、下調べをまったくしてなかったのでどこのお店がいいか分からず撃沈。日本に店舗を構えてない海外のお店がいいかなあなんて適当に考えてたんですが、そもそもどこが初出店なのか分からない(笑)。
すごい人込みの中をぐるぐる歩き回って、結局日本のショコラティエのお店になりました。エコール・クリオロとガトー・ド・ボワ。ガトー・ド・ボワって本店にも行ったことありますね、そういえば(笑)コメさんが奈良に住んでるときに連れてってもらったなあ。どおりであのココットに見覚えがあると思った……。

タグ : スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
