スポンサーサイト

--/--/-- --

S.O.S. ロマンティック

2009/02/14 Sat
ふっふ、バレンタインデーはちゃんとデートして過ごしましたよ! 二年連続です。これ大学生時代の思い出として一生言い続けるから(笑)誰が何と言おうとデート。逆チョコも貰っちゃったけどデート(笑)。
マンマ・ミーアを見に行ったんですが、なかなか良かったですよー。安心して見られる(笑)主役の女の子がかわいかった。私はABBA世代じゃありませんが、これを見ると俄然聴きたくなりますね。ミュージカル映画に付きものの中毒症状にかかりそうです。

しかし今日一番のニュースはCASCADE再結成、これに尽きます(笑)わーい! 青春! 私たちの青春!
再結成の理由についてはもう問いません。考えると悲しくなるから(笑)。
あああ、懐かしいなあ、あの頃が思い出されるなあ。SHAZNAからV系バンドの道に足を踏み入れ、CASCADE、ラルク(こっちは今でも現役)、ROUAGE、MASCHERA、その他。CASCADEはこの中でもラルクと張るくらいには私とコメさんの中で重要な位置を占めてました。ROUAGEやLUNA SEAなんかはむしろ一時の波が自分の中で去ったあとに徐々に盛り返してきたというか(笑)CASCADEにハマったのは初期の初期でしたからねえ。今聴いたらきっと無言になる部分もありましょうが(笑)それでもいいんだ! 先端恐怖症とか魚社会とかホモソーセージとか、あの頃の興奮をもう一度。うわあ、楽しみだ……。マッコウがいないのは心底残念ですが、三人でもやってくれるって信じてる! マッコウはオーディエンスとして見てればいいよ、もう(笑)こまつさんが泣くかな(笑)。
もう一回良明さんがプロデューサーやってくれるかなあ。CASCADEも解散最後までずっと聴き続けていたわけではなく、大体Dance Capriccioのあたりから心が離れ始めたんですけども。ちょっと歌詞についていけなくなったんだろうな、あの頃から(笑)しっかりタイアップも付きだして、いまいちのめりこめなくなったというか。シングルであの曲を出すっていうのがちょっと分からなかった。Forward to the Pastのころが一番好きでした。
再結成するからには、ちょっと大人な曲も聴きたいですねえ(笑)昔でもときどきCASCADEってどきっとするくらい大人な曲を書きましたけど。この妙なアンバランスさが良かったんだろうなあ。大人と子どものハイブリッドっていう立ち位置は当時の私にとってかなり魅力的だった。

再結成初ライブのチケットは抽選らしいので、とりあえずコメさんと私とで二枚ずつ申し込みました。当たれ!
ハマった当時は小学生(……そうだよなあ、うわあ……)だったので、この頃にハマってたV系バンドのライブって一度も行かないままにみんな解散しちゃったんですよね。CASCADEをV系の枠に入れるかは別として、今実現しそうとなると、武者震いを禁じえません(笑)。

タグ : 洋画 V系
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
