スポンサーサイト

--/--/-- --

reminiscence

2009/03/04 Wed
CASCADE公式サイトでの先行、見事に落ちました……。二枚に保険を掛けて×2したのに! 正直落ちるとは思ってなかったのでちょっとショックが大きいです(笑)保険分の残りはどこで捌こうかな、とか呑気に考えてた。実家に残ってたピアザとサムライマンもiTunesに入れて準備も万端だった。『小さな星がほら一つ』を聴いて懐かしさに悶えてみたりもした(笑)みんなそんなに待ってたのね……。
公式にミニアルバムのトラックリストも出てましたけど、全5曲中新曲が2曲だけって、ちょっと不安を感じさせますね(笑)活動再開後一発目で。



懐かしかったので貼ってみる。PV可愛いですね(笑)。あのころはまだYouTubeなんてなかったので、このPVも見たことあるのかないのかあんまり覚えがありません。PVめぐりをしてつい時間を潰してしまった(笑)。
うわああ、でも活動再開後のSHAZNAを聴いたときよりもはるかに印象がいいです。正直、今はMelty Loveとか聴けたもんじゃないですからね! 活動再開後、10年ぶりにあの曲を聴いたときの衝撃といったら……(寒気)。
今聴いてもCASCADEの曲は好きです。後期のほうがTAMAちゃんの歌は上手いですが、初期のメジャーなのにインディーズみたいな雰囲気もいいですね(笑)。活動再開したあとの音がどうなるかは分かりませんが、この頃の延長線上で続けたとしても私は十分聴きたいと思う。
今売れるかはまた別の話ですが……ちょっと前はオレンジレンジもPerfumeもいるんだから、似たようなもんよと思ってましたが、改めて聴くとやっぱり全然違う(笑)こういう曲を最近聴いたことがない。最近のV系はどんどん曲調が今までの一辺倒な「V系!」っていうメロディだけじゃなくなって、ムード歌謡からエレクトロニカ、ポップスまで裾野が広がってきていると聞くので、今もその界隈ではこういう曲が存在しているのだろうか……。昔はむしろCASCADEをV系の括りに入れることの方が躊躇われたものですが、ようやく時代が追いついてきたか(笑)。

タグ : V系
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
