スポンサーサイト

--/--/-- --

oblivious to everything

2009/03/05 Thu
高校時代の友人と長電話。思えば初めてかもしれない、彼女とこんなに電話で話したのは(笑)いつも直接会っちゃうからねえ……。
しかし私が知らない間にみんなリア充への道を着々と歩んでいて、今さらながらに驚きました。それでももうあんまり自分自身がどうにかしなきゃっていう気は起きないんですけど……イベント前にならないと切迫感が湧かないし、それにしたってなんだか見栄によるところが大きい気がする(笑)。
色恋がどうこう、という話をしていると、自分がいかに周りを見ていないかということに気付かされて愕然とします。毎回人から指摘されないと「あの二人はアヤシイ」も「○○は××が好きだ」も分からないままなんですよねえ。自分に向けられる好意は拡大解釈するくらいには自意識過剰なので、こっちはけしてにぶいとは言えないと思うのですが、他人間間のやり取りについてはさっぱり……。ただ単にどうでもいいと思ってるのかもしれない(笑)教えてもらえれば楽しがって観察するんですが。
本当、この前友人に教えてもらった「二人が付き合っていると分かってしまう瞬間ランキング」(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/aware_associate/)も、結構な衝撃でした。みんなこんなところまで気をつけて見てるのか……。「目で会話」なんて、高度すぎる。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
