FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜・F1開幕戦

2009/03/29 Sun
TOEFLのために横浜まで行ってきました。東京に来てから一人で横浜まで遠出するの初めてなんですけど!
TOEFLはまあ、いまいち(笑)スコアが出てみないとスピーキング・ライティングは評価がどれくらい厳しいのか分からないけど、TOEICとは不釣合いな結果になるだろうな……。
4時間半もお昼食べずにぶっ続けでやってたので(お昼時をまたぐくせにご飯休憩がないんですよ! ううっ)、それからみなとみらい線で元町まで行ってご飯食べてきました。
元町をちょっと歩いてモトヤカフェを探そうと思ったんですけど、いつものことながら道に迷って早々に退散。はらドーナッツっていうドーナツ屋さんに行列ができてたので、私も知ったかぶりして並んできました。行列を見て物珍しそうに立ち止まる人たちに、いかにも「このお店を知らないの? 遅れてるわね!」というような顔をするのが好き。実はこっちも便乗して並んでみただけなんだぜ。
看板のはらドーナッツ・キウイ・シナモンをお買い上げ。キウイって珍しいなあ。今ちょっとネットで見てみたら、神戸に本店があるドーナツ屋さんなんですね。元町店はついこの間の3月20日オープンなので混んでたらしい。
そこからは循環バスに乗って馬車道まで行き、ポニーを探したりエアジンを探したり古いアパート五階の窓を見上げてみたり(お約束)いやー、何回横浜来てもやっちゃうよね……石岡君・御手洗さんの足跡を辿る馬車道・住吉町散策。今日もポニーは開いてませんでしたが。もう数回来てるけど、シャッター開いてるところを見たことがない(笑)いつもランチとディナーの間の時間帯に来ちゃうからなあ。東京にいる間に一回はここでエビフライ定食を食べておきたいものです。
どうせここまで来たんだから馬車道十番館でお茶しようと思ったんですが、かなり混んでたので断念。さすがに一人で待つのはね……。方向転換して途中で見た喫茶店に入りました。
レトロな感じのお店で、こっちも結構混んでたけどタイミングよく座れました。実はちょっとした有名店だったらしい。サモアールっていう紅茶専門店なんですけどね。お店の前で二人連れのお客さんが「オムライスが美味しいらしい」と言ってるのを聞いたので、オムライスとロイヤルミルクティーのセットにしました。
美味しいといえば美味しいけど、取り立てて言うほどではない(笑)オムライスって食べてる間に飽きちゃうんですよね……今日も多いなあと思いながらでしたが、その理由を考えてみると、実は家を出る前にちゃんと朝ごはんを食べたにもかかわらず、テストが始まるまでの空いた時間にファミレスでモーニングとか食べてたからでした(笑)そりゃ多いわ。


家に帰ってきて録りためておいたF1開幕戦の予選とレースを見る。

・ 「音速ディカプリオ」「F1ハリーポッター」? 迷走するキャッチ。そして気持ち悪い解説。
・ ああ、ネルシー! でもニコちゃんに当てなかっただけ良しとするか……。
・ べっつんとクビちゃん、ご苦労さま。ある意味奇跡の樹立に多大なる貢献をしてくれた。
・ バトンさんおめでとうー! ブラウンGPおめでとうー!
・ でもまたしてもレース後のペナルティとか……。このラッキー野郎め。

ほんとバトンさん嬉しいわー。あのレース後のチームラジオ!(笑)良かったねー!
こうなってみるとバリチェロが残留したのもいい選択だったんだろうなあと思う。セナ甥だったらどうだったかな?(でもけして今日のバリチェロは上手くはなかったが・笑) ブルーノ君がここでバリチェロと同じような結果を残せたとしても、第二のハミィ状態になる可能性が浮上するだけだし、やっぱルーキーは下位チームから頭角を徐々に現すってのが一番好ましいんじゃないかと……保守的な考えですけどね。

タグ : スイーツ ミステリ F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。