FC2ブログ

tweeting anything

2009/04/16 Thu
最近ようやくダレンがTwitterを始めてくれました。今までもアカウントはあったけど、投稿されるのはMySpaceのStatusと同じものだったのです。
有名人のTwitter利用って最近うなぎのぼりにどんどん増えてますけど(そしてフェイクも・笑)、本当この発展には驚きますね……。今まではブログで彼らの日記を読んですごいすごい言ってたのが、今はリアルタイムで相手が何してるのか分かるわけですよ。ちょっとストーキングみたいですけど、たった数分前とかに相手がtweet(あれ、Twitterの動詞って'tweet''twitt''twitter'?)してるのに気が付くと無意味にどきどきしたりする(笑)。今までそこまで頻繁にはtimelineをチェックしてなかったけど、最近はMy Chemical Romanceメンバーのtweetを追っかけすぎてちょっと中毒になりそうです(笑)マイキーとピート・ウェンツがいちゃいちゃしすぎてて目のやり場に困るけど。

身内でアカウントを持ってるのは二人だけなので使いこなせているかといったらちょっと寂しいことになっているのですが、それでも地味に楽しいTwitter。二三日前には#amazonfailなんて事件もあって、これも私はTwitterのTrending Topicsで知りました。たくさんの人間の「つぶやき」がニュースになって、さらに多くの注目を集めるようになるなんて、何とも面白い……。

タグ : DarrenHayes 洋楽
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示