スポンサーサイト

--/--/-- --

off-limit

2009/05/07 Thu
・ 料理はしないことを公言している私ですが、最近とある友人づてにそのまた友人から「彼女はデパ地下が似合う」と言われていたことを聞かされました。……でも西友のお惣菜売り場よりマシだよね!
いや、でも私の名誉のために言っておくと、私がこうも料理をしないのはそもそも今の部屋に炊事場がないためなのです。まあ共用のコンロはあるのでまったく何もできないわけではないのですが、何時間も占領してたら悪いしね(言い訳言い訳)。
ちゃんと料理ができる環境ならしてたはず、多分(笑)まあ、実家でもしたことないけど……。
実家では母が料理上手だったため子どもたちがわざわざ手を貸す必要がなく、更に包丁は危ないもの、熱した油の側に近づいてはいけませんよと教えられて育ったので、二十歳を超えた今でもキッチンは聖域。下手に時間を掛けておっかなびっくり一つの料理を作るよりも、デパ地下で買ってきたお惣菜を二三種類一気にレンチンするほうが私にとってはよっぽど効率的かつ経済的なのです。言い訳以上!

・ GW最終日は映画を見に行こうと言って友人と待ち合わせしたのですが、外は雨にもかかわらずスラムドッグは立ち見の大盛況でして……。当然時間を決めた私は計画性なくのこのこと出かけていったので、結局何も見ずにスタバでだらだらお喋りすることになりました(いつものパターン)。その節はごめんなさいね!
ウォッチメンは見ようと思ってたのに、もう試験が終わったあとだとどこでも上映が終了しててね……。せっかくMCRを大画面で聴くチャンスだったんですが……(何の意味が?)。でもジェラルドがべた褒めしてるのを聞くと、やっぱり惜しいことしたなあと思います。半年したらリバイバル上映があるかな(笑)。

・ この最近の"Felipe baby, stay cool!"ブーム(これとかこれとか)に乗っかって、この部分のチームラジオの音声をmp3からmmfに変換、携帯の着信音にしてみました。案外上手くいった(笑)。

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
