
--/--/-- --

Where You Want To Be

2009/06/05 Fri
えーと、結局ダニエルは家族でLAに引っ越したんですね……。いや、何も知らなかったけど、偶然Twitterでダニエルの奥さんのアカウント見つけて。発見した直後、いきなりランダムで流しっぱなしにしてたiTunesからWhere You Want To Beが流れ始めて何の因果かと思いました。
新しい住所がSausalitoだったらもっと楽しかったのにな。リアルThe Lover After MeでリアルCalifornia(笑)。


SG関連といえば、最近あったのがダレンの'Twitter Tantrum'事件ですね(2009.6.3)。あるファンが「何回もこんなこと訊かれてるとは思うけど、最近SGがまた再結成するって噂を聞いた。本当?」ってなことをダレンにTwitter経由で聞いたら、この返事が、

"Never. NEVER. N.E.V.E.R. Errr, Never. Hope that answers your question about an SG reunion. Never. Neverrrrr!"
"I don't know who started the rumor, but Savage Garden are not reforming. Never. NEVER. N.E.v"
"N.E.V.E.R !!!!!"
"NEVERRRRGHGHGHGHGHGHGHGGGGHGHHHHGHGHGHGH!! PLEASE STOP ASKING me... ;) xxx"


だったんですよ(笑)ちょっとファンも退くくらいの過剰反応……。
もう今までダレンは何度もSGの再結成に対して"Never."とはっきり言ってきてはいるものの、今になってここまで激しく否定されるとは思わなかった。Seriously, get over it, Darren! ほんと、何回もSGについて訊かれてうんざりしてるのは分かるけど、解散から何年も経ってるのにこんなことでいちいち騒ぐのはね……。正直に言わせてもらえば、大人気ない(笑)。
最近どんどん(精神の)老化が進んでいる、発言が説教くさくなったと一部で囁かれていますが、いつまで経ってもSGネタってのはダレンにとってデリケートな話題なんだな……。今回はちょうど新しいアルバムの曲作りを始めた時期にこんなこと言われたからかもしれないけど。ダレンはもうSGに戻ること、戻ると思われることを恐れているような節がある。それも分からないでもないんですが、もうちょっとやさしく言ってほしかったな……心のどこかで再結成を待ち望んでいるしぶといファンの期待を見事に打ち砕いてくれる素晴らしい反応でございますこと。
けだし、SGの再結成において意見を言う権利があるのは、ダレンだけではないと思うのです。彼の意見は変わってなくても、寡黙な元パートナーの見解は変わっているかもしれない。解散後沈黙を貫いてきただけに、ダニエルの側は今も余計な感情に惑わされず現実が見えてるかもしれないんだし。
実際のところ、ここがちゃんと意思疎通できてるなら、ファンは何も言わないのよ! この二人が会話をする状態にないのが問題なのであって、二人の意見がきっちりno moreで合意に達してるならファンは無理に再結成を望まない。そうじゃないかしら?
でもその後、あるファンが勇気を出してジョークで"so are you saying that savage garden MAY or MAYNOT reform?"(「じゃあSGは(将来)再結成するかもしれないし、しないかもしれないってこと?」)って訊いたらお答えは"mwhahaha!"でした。こ、こんな答えにいちいち一喜一憂させられなきゃいけない自分が嫌だ……でも一筋でも光明を見出さないとやってられないのよ……。

タグ : SavageGarden DarrenHayes
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
