スポンサーサイト

--/--/-- --

さよならネルシー

2009/08/04 Tue
あーあ……ついにネルシー解雇されちゃった……あーあ……。
http://www.npiquet.com/news.asp?NewsID=336
来るだろう来るだろうとは思ってたし、どうせクビにするなら一思いにやってくれとも思ってたけど、いざ発表されるとさすがにへこむわー……。しかもこの公式発表文が非常に愚痴っぽい! うーん、言いたくなる気持ちも分かるし、実際ブリさんとの関係がどうだったのかは分かりませんが(でもネルシーがここで言ってることが全くの虚言ってことはないだろう…さすがにそれをやってしまったらただの馬鹿だ)ちょっと素直すぎた感じもするわ。見ようによってはとっても言い訳がましい。これ準備したの誰ですか(笑)広報担当はもうちょっと考えるべきです。

もちろん彼が言ってる通り、今までのネルシーの成績ってそこまでひどいものじゃないんですよね。他のドライバーと比べてもそれほど見劣りするわけじゃないと思う。でも、やっぱりモータースポーツである以上、成績にはマシンの性能が大きく関わってくるわけであって、今までネルシーが他ドライバーに比べていいマシンを運転してきたからこそこの順位、という言い方もできちゃうんだよなあ。去年と今シーズン、いくらマシンが悪くてもアロンソ様がなんとか挙動を保ってる中、ネルシーが何度もスピンを喫してたのは事実だしね。彼がほんっとうにそこまで素晴らしい才能あるドライバーかと言ったら、そうではないんですけど……。
でもちょっとは擁護したい。ブリさんが実際ここまでドライバーを常に圧力下に置いてるのなら、やっぱりネルシーが全力を出せなかったのは当然じゃないかなあ。全力を出しても確かにアロンソ様には勝てない、それは確かだ! でももう少しフェアな状況に置いてあげることができていたなら、ネルシーの今の心境も違ってきてたはず。ネルシーはこのF1キャリアにおいていい結果を出せなかったのも心残りだけど、全力を出せる状況になかったっていうのが今のフラストレーションの一番の元になってるんだと思うよ……。

ピケ親子が本当に来年ピケF1としてコースに戻ってきたら、親馬鹿と小馬鹿とか言ってさんざん虚仮にする一方、どうしても嬉しくて祝福はしちゃうんだろうなあ。だってネルシーがF1にいなかったら、私もはやF1を見る理由がなくなっちゃうんだもの……! 顔面偏差値は下がるし、いいことないよ。どれだけおバカなことしてても、たとえドライビングが客観的に見て下手っぴでも、私はネルシーを応援し続けるよ。もうね、結果じゃないよね、これは愛だよ!

タグ : F1
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
