FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『American Gangster』

2008/02/01 Fri
American Gangster見に行ってきました。ノーマン抜きにしても見に行って良かった……ラッセル・クロウがいい役。白黒はっきりする映画ではありませんが、ラストなんかは娯楽的にも面白いです。
ノーマンは映画中でちゃんと自己紹介したにもかかわらず(ちゃんとノーマン・ライリーっていう名前があるんです!)エンドクレジットでは"Detective in morgue"という「刑事その一」扱い……。寂しいよう。40秒だと聞いていたものの、体感秒数としては20秒あるかないかって感じ(笑)。でも髪の毛長め、ホルスターがいかにも刑事!でやっぱり可愛かった。キャプが出回ってたのでこっそりメモしておく……。Thanks!
ttp://community.livejournal.com/norman_daily/442406.html#cutid

それから今日は「スイーツ(笑)」な気分だったので、朝から晩までずっと甘いものしか食べてない(←そういう問題ではない)。朝は池袋タカセのファンタジー、お昼はルミネエストのPANCAKE CAFE PoPo COLORでお豆腐と塩キャラメルのミルフィーユパンケーキ、夜はKrispyKremeでした。でもお昼(正確には三時のおやつ)のパンケーキは正直残念。ついさっきまで冷蔵庫に入ってたよね、っていう味でした(笑)普通のパンケーキを頼めばもうちょっと美味しかったのかな……。
KrispyKremeは二度目。つい昨日ficでグレッグが話題に出してたのを読んで、つられました……。新宿の方に行ったんですが、夜6時くらいに行って50分待ちの掲示。一応お店の前に並ぶ範囲で済んだのでトライしてみたんですが(この前行ったときは数十メートルの列が店の周りを囲んでいた…)最近はダズンで買う人は別の列に並ばせてくれるんですね。めんどくさかったので一気にオリジナルグレーズドを12個買ってきました。結局所要時間10分。
ただ、一人暮らしで12個ノルマのため、明日は三食ドーナツです。でもやっぱり買ってきたばっかりのドーナツはふわふわで甘くて蕩ける……幸せ。お店の前で分けてもらえる分はもちろんだけど、温めなおせば当日中は十分いける味です。明日になってもそう思えるかどうかは分かりませんが。

タグ : 洋画 スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。