FC2ブログ

"One of Our Own"

2008/02/05 Tue
ついにマイアミシーズン4フィナーレ。マイアミって力入れてるときのエピソードとそうじゃないときのエピソードで面白さに格差がありすぎる。いつもこれくらいの質を維持してくれたらいいのに……。
ついにmole問題も解決……したようなそうじゃないような……。あーあ、これでクーパーとラボ内の他の皆との空気が険悪になる理由が分かったよ……。S6でも何かやらかすという話ですが、もういっそこのままおバカキャラを貫いてくれ! そしてライアンの不祥事の半分でも引き受けてくれれば(本音)でもナタリアはクーパーとくっ付けばいいんじゃないかってちょっとだけ思った。このツーショットはなかなかかわいい。そういう展開にはならないのかな……。これだけ人数がいるんだから、一組くらい安定したカップルがいてもおかしくないのに。案外上手く行きそうですよ(笑)。
そしてライアンが珍しくカッコイイ。うわあいいなあ、あの取調べ最中のえらそうな態度! ようやく今までの行動が報われたと思ったら実はあっさり空振りですが、強気な態度のライアンはやっぱりいい。無駄にflirtyだし、今日の彼は光ってるね。


いろいろ待ちきれず動画をTogoのファンサイトで漁ってみたんですが、S6はちょっとだけヘアスタイルが変わってて可愛い。S3初めのころの坊ちゃんぽい髪型はやたらひ弱そうに見えますが、S6は普通に男前です。ていうかライアン、CSIにいないときのほうがイキイキしてるように見えるんですが……。やっぱり職場合ってないんじゃ……。
こんな男前モードのライアンが拝めるS6がまさかシーズン半ばにして打ち切りとか、そんなのむごすぎる。このままストライキ継続、今シーズン最終回の予定日を過ぎれば、もう続けて制作はされずに新しいドラマの新シーズンに移行しちゃうってことなんですか? ニュースサイトを見る限り、契約交渉に関して公式な発表が随時されているっていう感じではなさそうなので、それがまた不安だよなぁ。契約書の草案がまず認可されないとダメってあるけど、いまだにそんな段階なのか……三ヶ月も引き延ばしておいて……。
ライターには当然継続した見返りを受ける権利があると思うけど、今までの待遇があまりにも悪すぎて、いきなり(真っ当な)収入を受けることを主張しても藪から棒にそんなの無理!って感じはする。こうやっていろいろこねくり回している間にも損失額は増えていくんだから、さっさと妥協すればいいのに……。

なぜWriters' Strikeが起こったか?(WGA)
http://wga.org/subpage_member.aspx?id=2686
ニュースサイト・まとめブログ
http://www.deadlinehollywooddaily.com/
http://blog.meevee.com/my_weblog/writers_strike/index.html

カルトの狂気読み終わりました。普段からfandomに浸かってる人間からすると、「どんなfangirlでも小説家になって一度オフィシャルで小説を依頼されれば、自分設定(fanon)がcanonになる」という可能性が頭を過ぎりました。いいなあ、これ……。だって何書いても自由ですよ。slashをやっちゃえとまでは言わないでも、たとえば何気なくライアンがDNA抽出の新理論を示唆したりして、驚いたヴァレイラに「昔ベガスのlab ratと付き合ってたことがあるんだ」とか。←無茶
昔ハマった某ジャンルでは、公式オリジナルノベルの執筆者が原作者とお知り合いの同人屋さんだったよなぁ……そう設定に色を付けていたようには感じなかったけど、羨ましい話(笑)。

タグ : CSI:マイアミ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示