FC2ブログ

ダブルスタンダード

2008/02/09 Sat
今日になってようやくまだ電車運賃の学割証を取っていないことに気づいて、いそいで取ってきました。入試で大学が入構禁止になってたからうろたえたよ……。もうそんな時期か。
ついでに図書館に行って『ドニー・ダーコ』を見てきた。あのウサギ、強烈なインパクトがあります。ストーリーが複雑でちょっと謎が残る映画。ジェイクが若いなと思ったけど、結局ジョナサン・トーゴのほうがよりイケメンであると結論付けた自分にちょっと物悲しさを感じた。
(でも本当にかっこいいと思うんだけど……明らかに一番最初にマイアミシーズン3を見たときよりもかっこいいと思うようになってきている。これって慣れただけ? いやいやいや。この可愛さ他のCSIキャラなんか目じゃないですよ! ←しかし本気でこのThree CSI Hottiesの選択基準はどうなのかと小一時間問い詰めたい)

それから今月のミステリ・マガジンが海外ミステリドラマ特集だったので手に取ってみたら、ほとんど特集内容がマイアミ中心のCSIオンリー。CSIをミステリに分類することができるとは知らなかった。現代のフーダニットとか言われてたけど、首を傾げるね。それならまだお昼にやってる再放送二時間ドラマのほうがフーダニットらしいのでは。毎回抜け穴だらけの捜査で自白を引き出してるというのに(しかもあっさり)それって偏にホレさまの凄みが事件解決のすべてなんじゃ……。
そういう点でマイアミが「すべてホレイショをかっこよく見せるため」のドラマであるという弁には非常に得心がいった。やっぱりそういう話だよね! ミステリなんてどうでもいいんです、ホレさまがかっこよければ。ストーリーからどれだけ浮いててもいいんです、ホレさまが目立ってれば。
この前の来日時のカルーソ氏のインタビューも載ってましたが、どこかで読んだような内容でした。隠し子の話ってもう本国でも放送されてるの? それにしてはまだ話題が少ないような……。fandomではライアンがホレさまの息子っていう設定も一つのスタンダードになってると思ってるけど(笑)。

タグ : CSI:マイアミ 洋画
この記事へのコメント
なんで複数人で写ってる写真だけ無表情なの?!
こめ | URL | 2008/02/09/Sat 22:09 [EDIT]
酔ってるときはすごく無表情になるんだよ! アルコール耐性は
低いと見た。もしくはジャスティンが他の人に構いまくりで寂しいとか。
どっちにしても美味しく頂けるね!
でも本気で何か虫の居所が悪いのかと思うくらいには空白な顔(笑)。
つづみ | URL | 2008/02/10/Sun 14:13 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示