FC2ブログ

初日

2008/03/28 Fri
今日はダブルスクールの一日目でした。普通に生講義を聴くわけじゃなくて、その前日にお茶の水で収録された生講義のDVDを見て勉強する形式なので、結構孤独感があります。高校で河合塾に行ってたときも講義に加えてオプション的にビデオ学習をしてたんですが、そっちはまだ次回ブースの予約をするときに受付の人とちょっと話すんですよ。でも今度は(ていうかI藤塾ですが)自分で予約をした時間に校舎へ行き、自分でDVDを持ち出して、見終わったらポストに返却してまた次の次回予約、そのまま退出、という形なので誰とも一回も話さない(笑)。説明会で同じスクールの渋谷校に行ったときは、チューターの人が驚くほど懇切丁寧に付きっ切りで説明してくれた上、後からフォローの電話もかかってくるという徹底振りだったので、格差にちょっと動揺した。既に契約し終わったからという現実的な理由以上のものがあるよ(笑)。
一日目といえども、まだ本格的な講義にはなっていないのでこれからが楽しみというか不安というか……。まず教材が届いてからだな!

それから外出ついでに、最近いろんなブログで話題になってるピエール・エルメ×リプトン紅茶のペットボトルのおまけを見に行こうと思ったんですが……。もう遅かったのか、二軒回ってようやく三軒目のローソンで発見しました。最初はあったら買ってみようと思うくらいなのに、一軒目で無いとついむきになっちゃうね! 発見できなかったらバスに乗って出張を試みるとこでした。ペットボトルのおまけにこうも振り回されるのはペプシのスターウォーズキャップとル・クルーゼマグネット以来だよ。
いざ手に入れてしまうとそう感慨もないんですが(笑)おまけにしては大きいしかわいいなあ。ちなみに黄色のマカロン形です。このぼこぼこした表面を見ているとなんだか目と口を描きたくなってくる。
巡回一軒目で買った伊右衛門のおまけのトンボ玉根付も今手元にあるんですが(いくら不発とは言え、コンビニを手ぶらで出てくるなんて私にはできない)リプトンに比べるとちょっと派手さが足りないな。
あー、見ていたら食べたくなってきた……。でもマカロンって自分じゃなかなか買わないなあ。デパ地下に行って買うんなら生ケーキだし、一人でそう何個も食べたいものでもないし……。

タグ : スイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示