FC2ブログ

Ambush, All in

2008/04/13 Sun
CSI: Miamiの6x15, 6x16。

AmbushとAll inを見ました、聴き取りできないので他サイトさんでサマリーを読んでから(笑)。All inは放送前にどこかでオープニングを含む主要ネタバレを読んでて、それがちょうどエイプリルフールの一日前かなんかで「こりゃフライング嘘だろう!はっはー」と看破した気になっていたのですが、まさか現実になるとは……。武装した複数人の男たちを銃一丁の各一発ずつで仕留めて無傷なんて、「処刑人」でもありえないだろうよ(笑)Ambushからはほとんどとんぼ返りでマイアミに戻ってきてるし、いろいろ彼の行動を疑わずにはいられません。正当防衛のようなものとはいえ、相手は銃を持って行動を牽制していただけなのに全員殺しちゃ、ちょっとまずいんじゃないか。どんどんアンチヒーロー的になっていくH……。"Miami Justice"って、それは違う、単なる自分の信念。

カリーちゃんはDCのせいでとんでもない目に。ああー、これじゃあDCが人気無いのも頷けるわ……。でも仕事はできる奴なので、この後のエピソードでライアンと個人的に何か頼まれてくれたりしたら美味しいな。もちろんゴシップの件でいい印象は持ってないこと確実でしょうが、結局そこまでの悪意があったわけじゃなし……。スピードの事件で旧メンバーが得た根本的な不信感に比べれば、ライアンからDCに対する評価はそこまで地に落ちてはないはず。私用でまだ繋がりがあったライアンとDCに対してエリックが嫌ーな顔すればいいと思うよ!(これが言いたかった)
カリーちゃんは大変だったけど、どうにもこうにも、最近の三角関係やら何やらであんまり気持ちが入らないな……。本当になんでこんな展開にしてしまったのだ。こうもエリックがふらふらしてると、だんだんナタリアがかわいそうになってきた……。複雑な気分だろうなぁ。エリックとカリーはどう転んでも上手く行きそうにないし、ライアンは安全地帯でヴァレイラと大人しくキャッキャしててください。

ポーカーテーブルのシーンはまさにこのエピのハイライト(笑)ライアンの黄色いシャツとネクタイが眩しいわ! Hじゃなくてトリップさんがテーブルについてたのが良かった。
でもねー、本当にカリーの恋愛要素を盛り込むなら、小さく纏めず堂々とジェイクを出してエリックと対決でもさせれば良かったんじゃ……。こういうところが温い。もう一話分この話を引っ張ってでもそういうところを書かないと、不完全燃焼になってしまう。シーズンフィナーレまでこのうやむやを続けられたりしたら、その分ライアンの影も薄くなるのよ!(重要) S6ライアンの男前っぷりを無駄にしないためにも、早いとこ蹴りを付けていただきたい……。

タグ : CSI:マイアミ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示