スポンサーサイト

--/--/-- --

The real dish

2008/06/03 Tue
まだ生きてます。今週末に模試があって、それから7月の本試験まではなかなか……。相変わらずライアンには萌え萌えしているのですが。
たまにこのブログにも検索でいらっしゃる人がいるのですが、CSI関係でヒットするのはNYばかりのようで一抹の寂しさを感じています。確かにダニーはかわいいけど、マイアミにも負けず劣らずのかわい子ちゃんがいるのだよ……。ライアンにももうちょっと分かりやすい不幸フラグが出れば人気が出るかなあ。ファンの間では涙なしには語れない過去を持っている(ことになっている)ライアンですが、実際にドラマ本編でそんな話が出てきたことは一度もないのよね! 家族親戚にしたって、マイアミに住んでる何でも屋のUncle Ronと、誕生日にプレゼントを贈った姪しか出てきてないし。遺産は芝刈り機だしな……(03x05 - Legal)。こう考えてみるとfanon設定のクリエイティブさが際立つ(ということにしておく)。
なんだかもうNYは全員仲良しの友人兼同僚でいいんじゃないかなとあるまじきことを思ってもいます。だってマックとダニーとドンちゃんの三人を蹴り良く収めるのは難しすぎる……私的にはホークス先生が懲りずマックにアプローチを仕掛けて毎回玉砕するダニーのことを人一倍気に掛けてくれてるといいんじゃないかなと思います(笑)。

・化粧品を買ったらカウンターのお姉さんに「今まで使ってたブラシは洗ってくださいね」と言われました。恥ずかしながらチークブラシを洗うっていう発想が今までなかったのでぽかんとしましたが、ちゃんと洗い方を調べて一度石鹸つけてきれいにしてみたら、今までのは何だったんだと思うほどふわふわの毛に戻りました。ちょっと感動した……最初水に濡らすのに抵抗があったけど、こうまで甦るとは。
新しいチークは今までのマキアージュのやつの色違いです。チークだけならエスティローダーを今も使ってるんですが、シェーディングとハイライトとチークが一緒になったコンパクト(ものぐさ)はこれしかないと言われたので。この楽さは何物にも勝る。

・コメさんから電話が掛かってきて、例によってまた長々と話してたんですが、なぜかリンカーン・ライムシリーズ(ジェフリー・ディーヴァー)の話になり気になってざっと検索をかけてみました。「Lincoln Rhyme fanfic」で……最初はFF.netに行ってみたんだけど見当たらなかったので、仕方なくljseekに打ち込んで片っ端から(笑)。でも見当たらなかったなあ。あっても良さそうなのに!
私はトム中心のショートストーリーが読みたいです(笑)作者が書いてくれるのが一番だけど、というかいつか書いてくれると信じてますけど! トムが主人公ならラブストーリーでもいいよ、喜んで読むよ(笑)。

タグ : CSI:マイアミ CSI:NY ミステリ
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
