スポンサーサイト

--/--/-- --

Savage Garden

2008/06/12 Thu
昨日あたりSavage Gardenとbandomの関係がどう、とかいう話を聞いて(笑)気になったので聴いてみたら、可愛いかんじのポップロックで気に入ったので、ブクオフに行ってアルバムを入手してきました。有名なバンドだけど、もうとっくの昔に解散してるんですねえ。オーストラリア出身のデュオですけど、若い頃の写真は二人とも意外なほどの美形です(笑)アイドル的な人気もあったのかなあ。
→調べてみたら、なぜSavage Garden slashといわゆるbandomを一緒にすることがまずいのかが分かった。はー確かに……ていうかこれはslashをやること自体躊躇うよ(と言いつつちょっと読んじゃったけど)。もっとも下のMVではダレンが「元を良くしたジェラルド・ウェイ」みたいな顔してますけど(笑)でもwaycestとこれを同列には並べられない(これってPG-13発言を越えてるかしら……)。
曲もちょっとピコピコした聴きやすいメロディなので、どことなくFEELと重ねちゃうんですが……これだけ売れたバンドと較べるなよ!っていう感じですけどね……。

聞き覚えのある曲です。名曲。
I Want You
http://www.youtube.com/watch?v=oqGnsP4wOf0

それからmatchbox twentyのデビューアルバムも。さすがダイアモンド・ディスク、外れなし。

タグ : 洋楽 SavageGarden
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
